ブログ

日々の出来事・雑感・備忘録

なんとなく

2013-10-06 21:38:57 | 雑感

野望を書いてみようと思いマス。

 

1. 新事業部立ち上げメンバーになる。

2. 今開発中の製品を市場投入できるようにして、次は今注目の某技術を使用した製品の研究開発にチャレンジして、最終的に有用な物理現象を応用した独自製品の開発をする。

3. 海外で働きたいのだ(アメリカとか)

4. 博士課程いきたいッス。

5. 自由に研究開発に集中できるポジションを得る。

 

うーん、就活中の学生みたいなこと書いてますけど、

最近のりにのってますので、調子にのって書いてみた。

今三年目だけど、二年目ぐらいまでは死んだ魚のような目をして、

如何にニートになるかばかり考えていたけれども、変わるもんだ。

また、いつ流れが逆回転しだすかはわかんないけど、

最近、自分の極めたいモノ、目指したい方向性、自分にあっているコトが見えてきたので、

スランプに陥っても、脱出のための武器の使い方は分かってきた気がする。

 

・技術職とはいえども人間関係は大切であり、協力をして下さる人を得ること。

・協力者を得るには、素直さ・謙虚さが大切であり、よくよく話を聞き実践すること。

・全体の中で、自分の役割を効果的に発揮できるポジションを見つけ、獲得するために努力すること。

・その人しか出来ないと言われる、キラースキルを身につけること。

・自分の好きなこと、興味のあることを仕事にできるよう努力すること。

・機会をつかむには、日々の準備が大切であり、よくよく訓練しておくこと。

・忙しさの中でも、出来るだけ先のことを深く深く考えること。

忘れない様にと。

あと

・常に自分が間違っている可能性を頭にいれ、謙虚さ柔軟さを忘れないこと。

だな。

 

道が見えたら後は突き進むだけでございますわい。

常にチャレンジ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。