千紫万紅

☆DIARY☆

木育フェスタ

2013-10-03 23:58:11 | イベント
日曜は久しぶりのイベント出店です~
大沼はBe Chairスタッフの大好きな場所♪
焼菓子も毎回、好評いただいています!!!

お天気にもよりますが(外なので)
おとぎ話タロットでもやろうかな~って感じです!

お待ちしています~

以下、大沼自然学校さんから転載します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



10/6(日)第3回木育フェスタが行われます。
「木育」とは、北海道の森林と木材資源を、
もっと暮らしにつなげたいという思いから生まれた北海道発の新たな概念であり、
人と、森林や木材の『つながり』を重視し、
豊かな『人づくり』と『社会づくり』を目指す考え方です。
この「木育」活動の普及を、道南エリアでも広げていきたいと思い、
木育マイスターが中心となり、
「木育」に関わるイベントを実施することにいたしました。

日時   : 2013年10月6日(土)10:00~15:00
対 象  : 乳幼児から大人まで、どなたでも参加できます
参加料  : 無料(内容により材料費などの実費がかかります)

木をつくったものづくり体験や、引き馬体験などの親子プログラム
森や木とふれあい、たくさん遊んだあとは、
大沼マルシェで大沼のおいしいものを味わってください。
当自然学校で毎月行われている自然体験プログラムの体験版の
「プチ森のようちえん」「プチ子ども木こり隊」も開催されます。

詳細は以下のチラシをご覧ください。
要予約のプログラムの予約締切は10月3日までにご連絡ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿