千紫万紅

☆DIARY☆

海王星ってどうなの?

2013-09-21 15:50:19 | 占星術
だいぶ前ですけど
海王星ってどうなの?
ERTのN先生に聞かれました。

実際には時間があまりなかったので
空港までの送迎でしたから
詳細にお話できませんでしたが
私が先生に伝えようと頭で思考した時点で
エネルギーとして送ってるようで、それで
わかるみたいです。。。
エネルギーで伝わったよ。だって。
恐るべし。

一応、その解答はコチラ↓

☆海王星の影響が強い時期の場合☆

古典的占星術では海王星にはネガティブな側面として
困惑やいつわりという意味合い
もありますから迷いの多い時期になるとか
大きな決断をすべきではないとか
あるいは挫折とか
そういう意味にもなりますが
心理占星術ではクリエイティブな職業につかれている方に
とっては非常に行動に適した時期となります。
なので海王星の影響のある時期は
海王星が溢れてくる時期なので
どのように実際的な形で表現していけばよいか
なるべくだったらそのエネルギーを使って
成し遂げられるものは何かを模索し
実行すればよいと考えます。
困惑するのはそのインスピレーションが次から次へと
溢れてくるためで、その時期を困惑で終わらせない為に
実際には行動をおこす必要があるという風な視点から
はじめると困惑(地に足がついてない状態)は
インスピレーションへと変化させることができると考えます。
海王星という元型の表出のレベルやベクトルを変化させるって
ことですね。

もしERTで海王星の影響が強いってことが何らかの症状の
治療項目にあがってきたとしたら
(治療項目にあるのかな?これから習うから不明ですけど)
治療とともに
地に足をつけて実際に何か創造的活動をするよう
アドバイスするといいかもしれません。

☆生まれ持った資質として海王星に緊張がある場合
両親の心が弱かったりなどとして
強い影響を受けがちになります。
(そういう親を自ら選んで生まれてきたのですが)
例えば、母親の精神が弱く投薬を受けていたとか
母よりも子である自分が母みたいだったとか
そういう感じです。
その場合は、防衛的姿勢として
逆にその人に強さを身につけさせ、地に足をつけさせ
現実化のパワーが強くならざるを得ないという風な
方向に向かいます。
そちらに向かいすぎると
夢や理想やインスピレーション、創造性
から遠ざかるかもしれません。
何事もバランスですよね。

ようは、惑星すべてにいえることですが
惑星のエネルギーは扱いが難しいんだけど
うまいこと使えばよいってことですね~

皆さんは惑星のエネルギーを上手に活用できていますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿