千紫万紅

☆DIARY☆

ノエルティル先生来日講座☆に行ってきました

2013-09-19 11:16:10 | 占星術
この連休は台風でした。
被害があった地域の皆さま、早い復旧をお祈りしております。

私はといえば東京に行って
ホントに行くの?と自宅にこもる姉夫婦の心配をよそに、
500メートルくらい駅まで歩いて傘がありえない形になったけど
ノエルティル先生の来日講座、必死に受けてきました。
ご高齢ですから、
今回の来日が最後になるかもしれないと思い行ってきました。
先生はプロのオペラ歌手でしたからマイクいらず。
とてもよくとおるステキな声をお持ちで、
とってもパワフルでした。

超ハードなソーラーアーク中のハードなトランジット
(死んでもおかしくないらしい)を潜り抜け
「あなたはなぜ死なないのですか?」と本の読者から
(本をたくさん出してます)
手紙をもらったそうですが
3か月ごとに医師のチェックを受けている
そういう物理的なことが重要だと
おっしゃってましたね~
元型の表出のレベルを
変えることは可能なのだと身をもって
知らしめてくださってるなと思いました。
低いレベルの表出が病気や挫折だとしたら
高いレベルの表出が成功や達成、パワーを手に入れること
というワケです。

どんなにお金が入ってこようとも
適職についてなければ幸せにはなれない
そして
ほとんどの人にとって、1つ目の仕事は適職ではなく
両親のサポートがなかったことなどから
仕事選びにミステイクしてしまい
違うと感じながらも、変化させることができず
そのまま仕事を続けてしまうのだそうです。
自分の才能を開花させずに生きるって
とってもアンハッピーなことです。。。

「コンサルテーションの目的は
潜在力発揮の妨げになっているものを発見することです。」

名言に拍手!

適職診断の他のトピックスとして
初日に隣の席に座った女性は医師の方でした。
大昔は占星家=医師=科学者であった名残りだな~
って思いました。
適職診断というお題の講座だけど、
医師が多かったせいか
代替療法家が多かったせいか
健康についても半日レクチャーありました!

さらに、ティル先生は代替療法が適職の人たちの
カテゴリーを明確に示してくださり
これから多く必要とされるだろうと
おっしゃってたのが印象的でした。
ある意味、予言と受け止めております。。。

さて、今度はICカードのティーチャーコースでの課題である
プレゼンの準備をしないといけません~
レポート出して終わったと思っていたら、
まだまだ終わってなかったわ~
頑張ります~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿