千紫万紅

☆DIARY☆

プリティフェイス

2015-02-17 23:41:13 | フラワーエッセンス
囲碁で先生との試合で負けたムチュメが
メソメソ泣いてるので
セレクトしてみたら
「プリティフェイス」が出てきたことがある。
「プリティフェイス」は、自分の容姿にコンプレックスを感じすぎて、
自分を受け入れられない人のためのエッセンス。

負けたことが悔しくて泣いてるのかと思ったら
どうやら違うらしい。。。

なんでそんなに悲しいの?
と聞いてみると
こんなに泣いちゃって
明日、腫れぼったい目でお出かけするのやだよ~
うえ~ん
だって。

確かに翌日の土曜日お出かけする予定だったものね~
プリティフェイスを飲んで
目どうしたの?って聞かれたら
恥ずかしいんだけど囲碁でくやしくてないちゃった!って言えば
いいんじゃない?との提案を受け入れたムチュメ。

プリティフェイスちゃん、いい仕事してくれました。

他にも、
こんな時によく出てきます。

例えば、誰かとの電話中
ちょっとごめん!って話の途中で電話切られちゃった時に
相手はたまたま都合が悪くなっちゃっただけなのに
自分が拒絶されたように感じるってな時にも有効です。

お互い、顔見えてないのにね~

私の場合は
自分の都合で電話切っちゃった時にも
プリティフェイスを欲するようで

そもそも
都合が悪くて~とか
今、ごはん作ってるから~と言って電話を断るのが
たまらなく苦手です。

でも、だいぶ、断れるようになりました。

どういうことかというと
切られた相手に
私に拒絶されたと思われたくない
らしいんですね~

いい顔したい!!!って時にセレクトされるのかも。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿