あっけらかん日記

とりあえず設置してみました。カテゴリ別にブログを整理しなおそうと思っています。

アホ社長日記~マンネンアオの会~

2006-03-17 00:08:36 | アホ社長日記
今日は、久しぶりに「アホ社長日記」。

既にブログで何度も書いたように、
うちの会社(お店)は、植物関連なんですよ。

お店では、お花やらガーデニングのいろいろな
物を売ってます。

そんなお店の社長さんなんですよ。

それが、どこだかの愛好家グループの人達と会う機会があり、
名刺をもらったそうなのだ。

その後だったか帰りだったか、
いつもの、うちのお店の「長(おさ)」に向かって

「マンネンアオの会ってなんだろうねえ。
万年青年の会(マンネンセイネン)の会、みたいだねえ」


と、言い、貰った名刺を見せたそうな。

見ると

「万年青(おもと)の会」

と書いてある。

万年青とは、まあ、わかりやすく言えば、日本に昔からある観葉植物
と言った所だろうか。

見れば、「ああこれか」って分かる人も多いかもしれない。

「万年青」を「オモト」と読むなんて、
「オモト」を「万年青」と書くなんて、


一般の人なら、知らなくても恥では無いと思うよ。

でも、植物を扱っていて、しかも普段偉ぶっているような
うちの社長さんが、知らないとはねえ。
( ´,_ゝ`)プッ

他人の間違えは、「鬼の首でも取ったように」得意げにつっこむクセに・・・。











最新の画像もっと見る