あっけらかん日記

とりあえず設置してみました。カテゴリ別にブログを整理しなおそうと思っています。

そろそろ機種変かのぉ・・・

2006-04-24 23:54:18 | 日常のお話
5506Tとも、そろそろオサラバか・・・

今日、帰宅してみるとauから「気分はサイコー3150円キャンペーン」
というDMが届いていた。

機種変する時に、3150円安くなるんだそうな。

今使ってる5506Tに不満はあんまり無いので、特にトラブルが無ければ
ずっと使っててもいいかな、、、なんて思っていたんだけど、

MY割が出来て、6年目(そのさらに前から既にIDO利用してたんだが)なので
46.6%OFFになるという事で、今までは学割が1xしか使えなかったから、
5506Tを使っていたんだけど、
WINでも46.6%OFFで半額近くになるのは興味深い。

かといって、別にWINを使いたい!というワケでもないんだけど、
リスモが気になってたりする。
MDウォークマンもそろそろ潮時かね、次は何買うかな。。。
と思っていた時に、音楽を持ち歩けるリスモが出たから、
これなら、性能や容量は劣るにしても、かさばらないし、
わざわざipodとか買わないで済むし、欲しいな、と思ったのだ。

で、そのリスモはWINにしかない。

でも、まだいいかなあと思ってた時に、3150円引きキャンペーンだから、
ネットで調べてみたら、4000円未満から、リスモ対応機種がある!

3150円引けば、数百円♪ これは安い。

で、auや2ちゃん等で調べてみた所、W41SAが安いし手頃かなって感じ。

以前、3015SAを使ってた時に、片手にすっぽり入るので、片手でメール打つ
のにとても良かった。5506Tは、少々大きくて片手でメールを打つのに少々
不安定だった。W41SAなら、コンパクトで先がすぼまったデザインみたいなので、
片手でメールが打てるかな。

しかし、カメラは糞らしい。

いろんなケータイカメラの写真を掲載してあるサイトを見ると、
昼間はそうでもないけど、ナイトモードがザラザラ。

この一つ下の「ビブロン」の写真はナイトモードだけど結構綺麗。

薄暗い所の撮影で、イラつくかもしれん。

あと、5506Tで「おぉ!」と思ったのが、顔文字辞書

マターリとか、ゴルァとか、ウマーとか、ちゃんと変換されるんだもん!

あれ、始めて知った時、「これは凄い!」と思って関心したよ。

開発した人達の心配りを感じたよ。
(というか、2ちゃんねらーが居たんだろうなあw)


さて、このままさらなる値下げを待つか(それはちょっとイヤだな)
5/31迄に、5507Tとサヨナラするか(多分そうなるかも)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サティ)
2006-04-26 21:37:49
ちなみに私は、

マイワリでも

tu-ka → au への移行の気なし。



現在モバイルスカイプ

http://www.geocities.jp/hibiyank/mobile/mobile/mobile001.htm

のテスト中です。
返信する
Unknown (サティ)
2006-04-26 21:41:22
(補足)

参照の url の時制が未来形なので

現在形の補足をします。



エリアについて

yahoo bb やるとついてくる公衆 LAN の場合、

自宅 OK

マック OK

その他エリア ほとんどダメ



その他の条件はもうクリアーできています。
返信する
Unknown (iorinusi)
2006-04-28 20:58:53
ケータイが普及する前は、アマチュア無線を結構

使ってましたよ。

だた交信するだけだったら、機材さえ揃えれば

余りお金も掛からなくて良いものです♪



一昨日、ケータイを注文したんだけど、

いよいよ明日届くそうです。

楽しみで~す。



というわけで、今日~明日にかけて、5506Tの

さよなら運転中なのです。
返信する
Unknown (サティ)
2006-04-29 10:23:00
僕は普通のトランシーバーでした。

やはり、"無料通話"がいいですよね (笑)
返信する
Unknown (サティ)
2006-04-29 17:42:44
引き続き携帯スカイプをテストしてます。

キレイに話せる時と

うまく話せない時があるようで。

もうしばらくは1台は090携帯がいりそうです。



最初に参照にした url によると

2006年中にスカイプにより

無料携帯電話が整うらしいですが、

どうなることやら。
返信する