あっけらかん日記

とりあえず設置してみました。カテゴリ別にブログを整理しなおそうと思っています。

浴衣反物1850円ナリ

2006-04-27 23:34:18 | 浴衣制作日記
ジャンルが丁度良いのが無いので、一応「手芸」にはしといたけど。
こちらは、浴衣・和服・和裁・裁縫 の類な話なのであります。

さて、そろそろ浴衣の事を考え始めた所、
ヤフオクで、浴衣反物を落としました。

前にも、浴衣は高級品ではなくても、それなりに良い物がいいなあと書いたけど、
本染め反物を探していたところ、写真の反物をGETしました。

KANSAI浴衣・本染・反物 1850円ナリ(送料別)

KANSAI浴衣反物って、オクでもそれなりに値上がりするんだけどねえ。
たまに、余り値上がらない物もあるけど、これは絵柄も結構良いから、
もっと値上がりすると思ったけど、1850円開始で入札→そのまま終了でした。

おそらく「◆アンティーク着物 ゆかた◆」というタイトルが良くなかったのでは・・・。
写真を見ると、明かに反物なんだけどね(^^;

届いてみると、確かに反物自体はそれなりに年月を経てそうなので、
「アンティーク」ではあるんだろうけど、
未仕立てなんだから、USEDでは無いわけで、タイトルだけで捜し物をすると、
掘り出し物を見つけ損ねてしまいそう。

少したぐってみると、写真のとおり、途中で絵柄が裏返っている所がある。
これが本染めの特徴の一つ。ココの部分をどこに持っていくか、仕立てる時に
ちょっと悩むけど、この部分を見ると、本染めだなあと実感。

もう少し暖かくなってきて、仕事も暇になってきたら、仕立ててみようと思う。


運針をして、コツコツ仕立てるのもプレタにはない楽しみのひとつ♪








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サティ)
2006-04-29 10:25:41
こういうのバナーに書いちゃっていいですよ。

"友情アフリエイト"ということで

アフリエイト料は 0% でOKですので。
返信する