あっけらかん日記

とりあえず設置してみました。カテゴリ別にブログを整理しなおそうと思っています。

ウグイスは今季営業終了

2006-04-25 21:26:15 | 日常のお話
先日書いた、ウグイスの事だけど、

日曜日に、「そういえば今日は鳴いてないなあ」

と私。

「日曜日だからかね」

と母。

「そうか、ウグイスも日曜日は休みなんだなあ」

と私。

と思っていたら、その後、全然鳴き声が聞こえない。

今季は営業終了らしい。


それにしても、朝5時前から鳴いていて、目が覚めたもんだけど、
夕方まで鳴いてるんだから、一日鳴いてばかりで暇だねえ。
などと思っていたけど、急に鳴き止むもんなんだね。

まだそこらへんにいるのか、どっかへ行ってしまったのかは
知らないけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サティ)
2006-04-26 21:43:40
郊外と言えば自然ですな。



ウチのプランターでは、

なんかの野菜の芽が出たので、

適度に間引き。

それをサラダやそばつゆに入れました。



自然から直だとシャキシャキ感が凄いね。



そういえば管理人さんは

植物業界でしたっけ?
返信する
Unknown (iorinusi)
2006-04-28 20:55:51
そろそろ夏野菜苗を植える季節なので、

うちもこれから植えますよ!



GWくらいが一番よいみたい。



植物業界は、今時期と年末が特に忙しい。



今は、野菜苗は勿論、母の日とか、ガーデニングとか、

冬はギフトで忙しいわけです。

あと、その次くらいに、秋の植え替えシーズンも忙しいですね。



私は直接植物とは接してないんだけど、

それでも、GW直前、年末前、秋は植物と連動して

忙しくなるんです。

返信する