見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想~TORA1stアルバム発売記念ライブ+オープンマイク

(見出しの写真は、TORAさん撮影(^^)/ありがとうございます!)


TORAさんのライブ観覧に行ったのですが、
そのライブの中でのオープンマイクに出た、自身(TAKA)のセトリとその感想となります。


男女ユニット TORA の1stアルバム発売記念ライブの観覧で池袋のサニースポットというお店へ。
このライブは今年の4月に行われるはずだったのだが、コロナにより延期を余儀なくされ、
ようやく今回開催となったが、台風が関東に向かってくるという事態に今回も延期に?!って、
観覧予定の人達をはじめTORAのおふたりも内心思っていたかもしれない。
 しかししかし、奇跡的に? みんなの願いや強い念により、
台風が大きく逸れたことにより、雨は降っていたが問題なく無事に開催となった。

このレコ発ライブは当初より観覧応援に来られたお客さん用にオープンマイク形式で
2曲程度披露させてもらえる枠があり、
ありがたくTAKAも2曲ほどオリジナル曲を弾き語りさせていただいた。
不精な僕は、雨だったこともあり、自身のギターを持参せず、カポやピックも持参せず、
TORAさん達からお借りしてのステージ(;^_^A
TORAのりこさんのギターを使わせていただいたのだが、すごくいい音でした。

~自身のセトリ
01 Welcome to My Garden (作詞/TAKA ・作曲/池田敬二)
02 ピーマン

1曲目は季節的なモノで「~ガーデン」を選曲。
ハロウインやクリスマスってwordは出てこないけど、そういう季節の曲。

2曲目は、実は「ピーマン」にするか、他のオリジナル曲にするか、
昭和歌謡にするか、オープンマイクが始まる前まで決めかねていた。

あみだくじの結果、オープンマイクの自分の出番は3番手。
迷っている時間はないので、ピーマンかなぁ、、、でも昭和歌謡の方がよさそうな、、、、
そんななか、オープンマイクの1番手の方が陽水曲を見事にカバーされていて、
この時点で、カバーではなく「ピーマン」で行くことを最終決定。
サニースポットに集まったみなさんの力と声をお借りして、
雨の池袋に♬ピーマンピーマンと唄声が響いた(笑) 

しかし、ピーマン最後の方で、コードを思い切り間違える
ミスっていうにはあまりにもビックリするくるらい違うコードを押さえてしまって、
「あ、間違えちゃた」って思わず言ってしまうほど。。。(;^_^A
練習場所と時間が取れないのと、人前での披露回数が減っているとはいえ、ちょっとダメだなぁって反省。

とは言え、はじめてのお店で、TORAのお二人以外は初めましての方ばかりの中、
元気に楽しく声を出すことが出来て、気持ちよく弾き語りさせていただきました。

TORAのおふたり、ありがとうございました(^^)/






・・・・・・・・・・・・・・・
   information
・・・・・・・・・・・・・・・
TAKA 音楽 活動用 Facebookページ 

TAKA 写真 活動用 Facebookページ  


TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事