断崖に咲く向日葵のように

ひまわりの蜜はどんな味



ひまわりとミツバチ。
向日葵の写真を撮っていたら、ちょうどミツバチが居た、、。
という写真。
数年前に撮った一枚。

ひまわりの蜜ってどんな味なのだろう?
まさか酸っぱくはないと思うが、
どんな甘さなのだろう?
太陽の陽射しを思い切り浴びて、
さぞや美味しい、、、ような気がするのだが
どうなのだろう?

このブログタイトルは
「断崖に咲く向日葵のように」。
夏を代表する花。
夏なんて好きじゃないのに、僕はこの花が好きだ。
それは、
夏なんて好きじゃないけれど、夏の海は好きだ。
と、同じ感覚だ。
ん? いや、海は一年中好きだな。眺める海は一年中好きだ。
あ、話が「海」になってしまった(;^_^A

「ひまわり」というタイトルが付いた楽曲を、
良い曲をいくつか知っている。

自分もいつか「ひまわり」というタイトルで、
詩を書いて、それにメロデイーをつけてみたい。

ギターを弾き始めてオリジナル曲を作り出して、、、
いつの頃からそんなことを思っている。
一行たりとも書き始めていないし、
それがどんな内容になるのか、
まったく構想も妄想も練っていないのだが、
いつか、詩やメロデイがふっと湧き上がるか、
舞い降りて来たなら、一気に書き上げてみたい。

果たしてそれは、
断崖で孤高に咲く向日葵なのか
ひまわり畑で多くの向日葵達と風に揺られているのか
太陽にそっぽを向いている向日葵なのか、
誰かの部屋の花瓶で咲く向日葵なのか
萎れて枯れかけたり、朽ち果てた向日葵なのか、、、
向日葵とミツバチの会話とかやりとりを
歌にしても面白いかもしれない。

今はわからないけれど、
いつか書けたなら、と思っている。
いつか、ね




~~ブログ記事はここまでです。
これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~

  ※※※TOPIX※※※

8月、向日葵の咲き誇る時季のライブです。



TAKAの最新のライブスケジュール
風景写真集等の販売店
のご案内はこちらから。

TAKA 最新スケジュール




※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事