見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

準備は万端?!・・・B7が鳴らなくて

        (写真:TAKA、押し寄せる荒波に動じず、、、よく言うわ(;^_^A)


まずは、感染防止対策グッズをカバンに詰め込んだ。
おでこにピッとして計る体温計とかね。。

コロナ禍になってからは配布をほとんど行っていなかった
ライブスケジュールを載せたフライヤーを
新たに作成印刷し明日配布するつもり。
フライヤーが配布されたりしたほうが、
なんとなく「ライブを観に来た感じ」が出るでしょ?出ないかな?

カメラはいつも通りの機材を準備している。
仕方のないことだけど、飛沫防止用の大きなアクリル板が
ちょっと撮影のネックになっていたりするのだが、
状況はどうあれ、上手く撮れないのは「腕の問題」なハズということで、
撮影も頑張るよ。
ユニットのステージ写真が苦手な自分なのだが、
明日はユニットでの出演者が多いので、ちょっとした試練だな、、
いや、腕の見せ所ってことかもしれない。。。うーん。。。(;^_^A

ステージ衣装は、明日もクソ暑いようなので、
Tシャツか、アロハシャツだな。
このブログをアップしてから決めるよ。

セットリストはいつもよりさらに、
あーでもないこーでもないと延々と決め兼ねている。
午前中に行った公園でセットリストを決めながらの練習のはずだったが、
知り合った海外からの若者たちと、急きょ国際交流をしたものだから、
それ自体は楽しく新鮮であり、とてもとても有意義だったので良いことなのだが、
「練習不足」を解消や穴埋めなどは出来ずじまい。
なので、トータルとして、明日の準備は万全じゃない。
気合いだ、気合いだ、気合いだ! 
でも、気合だけでは、
明日、コードB7 をちゃんと鳴らすことは出来ない(;^_^A
だとしてもだ、
弾けないから曲を変えるという選択肢は無い。。。←バカだろう?
基本、弾いて唄いたい曲をやる! ことにしている。特にカバー曲はね。
弾いて唄いたいときが旬なはずだから。。。←そうなのか?

このブログをアップしたら、明日着るシャツを決めて、
そのあとは、B7の曲の、その個所を反復練習したいと思う。

ちなみに、明日の自主企画イベント『新・横須賀ストーリーvol.3』は
おかげさまで、座席数制限の中で満席となっており、
当日は予約無しの方のご入店は出来ません。
悪しからず、ご了承ください。

さあ、明日は満席でのライブイベント。
諸々の準備を万全にして、臨みたいと思います。





・・・TAKAのブログでした。
以下は、TAKAの諸々の活動のinformationです。。。


       ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・


☆TAKA 音楽活動 ライブ出演


※9月4日(土) 神奈川県横須賀市浦賀 カフェレストラン Cool Clan URAGA

チャリテイーライブ、観覧ご予約受付中
この日のいただいた投げ銭はお気持ちとして、
小児がんと闘う茜吏さん(3歳)へ闘病資金に充てさせていだきます。
ご協力、よろしくお願いいたします。


 
 ;;;;;;

※10月30日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.4 ~ハロウィン・イヴ~   』

出演者情報(出演順ではありません) 
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
ハヤカワシンノスケ (ギター弾き語り)
Python Rosso  (サックスユニット)
球美       (ギター弾き語り)
ミヤとむぎ   (ギター弾き語りユニット)

詳細については、今後お知らせいたします。


  ::::::


※11月6日(土)横須賀市長井 ソレイユの丘 水上ステージ
詳細は決定次第、今後お知らせいたします 


 ::::::::::

※12月4日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.5』    』

出演者情報
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
まじんがぁ~ (ギター弾き語り)


詳細は今後お知らせいたします。


::::::::


 ☆動画配信
 


 ☆TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景 ←こちらをクリック
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 



☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」


☆第10回放送(2021年7月16日収録)
 8月1日の自主企画イベントについて 弾き語りは オリジナル曲 「君と海の情景」



    ☆第9回(2021年7月9日収録)
     2021年下半期、横須賀市内での出演やイベント開催が決定しているスケジュール5本のお知らせ



         ☆第8回(2021年7月4日)
          収録: ブルーリッジギターギャラリー ご紹介の回







 ☆PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 


   :::::::

☆TAKA 写真活動

写真集販売店


TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。



::::::::::

☆各種SNS

・Twitter
 @nozomitaka2


・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 


:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事