断崖に咲く向日葵のように

今年もあと半月。




商業施設の大きなクリスマスツリー、
煌びやかにデコレートされた中で、じっ~としているワンコ。
お利口でカメラを構えた飼い主さんの言うことを守って、
ずっとそこで大人しくしていて、
一瞬、置物のワンコの飾りと見間違うくらい、
そのくらい動かないからエライやら可愛いやら、
冷たい風の吹く屋外だったが、なんだか気持ちがほんわかした(*^_^*)

あと、半月で2023年が終わる。終える。
2023年、何をしてきたかな、何が出来たかな。
何も出来なかったのかもしれないし、何かを始めたとして、それが何になったのか。。。
そして何を終えて来年は何をはじめるのかな。
だけど、終わりとか始まりとか関係なく、日々はずっと続いていく。
そうなのだろう。
だとしたら、その日々の中で何を続けていくのかな?
そしてそれはいつ辞める、いつ降りる、いつになれば満足する?
いつになれば終わらすことが出来る?
その問いは誰に訊いているのだろう?
吹きつける北風は冷たすぎるから、
温かで穏やかな春風が吹く頃に、
君が応えてくれないか
君が教えてくれないか
でもきっと微笑みではぐらされては、
いつの間にか南風に吹く暑い夏を迎えているのだろう。
そして小さくとても短い秋の色が僕の住む街でも見れるころには、
またこうしてこんなことを思ったり書き綴ったりするのだろう。



~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



ソロワンマンライブ告知動画
TAKA 10th ANNIVERSARY として
初のソロワンマンライブを行います




音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから
総合スケジュール 2024年1月~


※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事