見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

10月終わり

10月最終日。クソ忙しい。
世間的にはハロウィンだが
仮装とかやってる場合じゃないのだよ。

渋谷は若者が溢れかえらなかったらしい。
きっとオンラインで盛り上がっているのだろう。
それはそれで良いと思う。
あの渋谷の乱痴気騒ぎというか無法地帯というか
あの様子がニュースとして世界に流れてしまうと思うと、
ちょっと恥ずかしい。
違います、私はただの通りすがりの日本人です、と言いたいが、
同じ日本人ってひと括りにされてしまうんだ。。。だけど
他所の国のお盆のようなモノまでも、
自己流なお祭りやイベントに変えて、思い切り楽しんでしまうのは、
良くも悪くもそれはまさしく「日本人」なのだろう。

でもなんにしたって、ミーハーっぽくて好きになれない行事だな。
シンガーソングライターであり共犯の友人である池田敬二氏に歌詞を提供した
「Welcome My Garden」、歌詞を動画につける?ということを
池田氏がいま行っている最中なので、出来上ったらその歌詞を読んでみてもらえれば、
ああ、TAKAハロウィンもクリスマスも嫌いなんだってことが少しわかると思います(;^_^A

さ、10月も終わり。
激動の2020年もあと2か月。
もうあと2か月は何事もなく、静かな優しい風に吹かれていたい。

今夜はブルームーン。
今宵の月は静かな美しさを放ち、それを冷たく無機質な工場地帯から
僕はしばらく眺めていたんだ。

ムーンプリズムパワーがメイクアップしそうだったから、
どうぞ、いつでも月に代わってお仕置きにやって来てください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事