断崖に咲く向日葵のように

7月19日(日)久しぶりの青空に

強い疲労感。。。。
7月から仕事量(時間)が増えたことによるものが大きい。
体力勝負の現場で、毎日の残業、、、
昨日の昼過ぎにはもう完全にバテバテで、
その様子からか、
「今日は(残業せずに)あがっていいよ」と言ってもらえたが、
こっちとしては、「え?土曜日も残業があるの?!(;^_^A」って。
体力に自信がある!だなんて言わない言えないけど、
一般の普通男性と同程度くらいは持ち合わせているつもりだし、
貧弱貧弱貧弱って言われたり思われるほどにまったく体力が無いとも
思ってはいなかったが、それにしたって、、、、、
この10年はフットサルもスキーもやめてしまって、
日頃何も運動などで身体を鍛えることもなくて、
そして年齢的なこともあり、
若いころとはまったく異なるいまのこの感覚を
きっと「衰え」と言うのだろうなと、実感し、認めざるを得ない、、、
どうだい素直だろう(-_-;)


気分的にdown。。。。。
先週の日曜日に音楽イベント「弾き語りRock」に緊急参戦して、
楽しんできて気持ちをリフレッシュできたはずだというのに、
その後の気分の落ち込み用ときたら、急降下というより、
フリーフォールのように、真下に落ちていった。
「暮らす」とか「生きる」ってのは、
気持ちと気分がアップダウンを繰り返して成り立つのだとしても、
その落ち込み方は今回けっこうひどかった。
って書いている今も、けっして上昇に転じたわけでないし、
低空飛行を続けていて、
ブログは数日休んでしまっているし、
出来るだけ何かしらのカテゴリーでの記事を
毎日のように更新しようとは思っていて、
なので休日の今日は昼間からパソコンのモニターと向き合っている。


久しぶりの青空。。。。
横浜、今日はずいぶん久しぶりに晴れている。いい天気だ。
疲労や低調なのは、長く降り続いた雨のせいだった?
って思うほど、いま空を見上げた自分は、
ここ最近で一番「いい感じ」になってきている。
もちろん、ため込んだ疲れが一気に消えるとかそんなことはないけれど、
変な薬なんか無くても、「青空」を見て少し楽になれるんだから、
そういうところは「単純」で良かった。

いま、身体はまだまだ重たいが、
気持ちはだけは少し軽くなってきている。
欲しかったのは「切っ掛け」だったのかな。
カメラを持って、少し街を散策してくる。
そう思えるようになっただけ、
そして疲れて何もせず休日を家にこもって
だらだらと無駄に過ごすだけで終わらせてしまわずに
すむことが出来るほど気持ちが上向いたのは大きい。
・・・いい天気だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事