見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想・・・・宿河原ポトス ブッキングライブ

2019年11月20日(水) 宿河原ポトスのブッキングライブに2度目となる出演をしてきました。
11月初旬からの風邪が治らない中での30分ステージは、喉(声)の調子を探りながらのステージとなりました。
全曲、イスに座ってほ弾き語りは、体力的なことから。
見た目は元気にしておりましたが、けっこうヘロヘロな状態というか状況下の中でのステージは、
試練というか良い意味で、またひとつ経験値があがったと思う、、、、ようにします(笑)


6組の出演者中、4組目として登場。
前半3組は全員女性。
後半3組は全員男性だったのだが、シャッフルされず男女が分かれて出演は珍しいと思った。



~セトリ

01 君と海の情景(作曲 池田敬二)

02 さよならバスケットシューズ

03 flowers (山本英美 楽曲)

04 I LOVE YOU (尾崎豊 楽曲)

05 BAD DREAM (小山卓治 楽曲)

06 君の素敵のために



1曲目は動画配信楽曲ということもあり、宣伝を兼ねることが出来たのかは不明だが、
初の配信曲であるのでTAKAの代表曲的な位置づけで売り込むというか宣伝するべきとは思っている。


2曲目は、自身がバスケットシューズを履いて体育館を駆けずりまわっていたときのことを唄ったオリジナル曲。
オリジナル曲の♪ハロハロー!な「~Garden」を予定していたが、声の出が悪かったので、この曲に差し替え。
結果的に良かったのではないかな。


3曲目は、カバー曲。 10代後半に好きだったシンガー山本英美のサードアルバムのタイトル曲。
ステージの中盤で、3拍子のストロークの楽曲を入れたかったことと、演奏時間が短い曲なので、
セトリに組み込みやすかったということも選んだ理由。

4曲目もカバー曲。尾崎楽曲。尾崎曲の弾き語りはちょっと抵抗感があったのだけど、
先日のイタリアンレストランで初めて人前で披露して、演奏はまぁいつもどおりオヨヨな感じだったけど、
歌唱は風邪気味ながらもそれなりに歌えたので、今回もやってみました。


5曲目もカバー曲。体調・体力的なことを考えてバテててくるだろうと思っていたので、
こういうときは小山卓治のアップテンポな楽曲で乗り切ろう!的な、、、(;^_^A
演奏を終えて、ちょっと、勢いをつけすぎてしまったような気がした。

6曲目。ラストの曲はオリジナル曲で、、 5曲目からの勢いや流れで唄い切ったという感じ。
この曲は、1曲目でもラストでもどちらでもやりやすい曲だと自分は思っていて、
イスに座ってのステージだったので定番の「ピーマン」で終えるのではなく、
「素敵」にしたのだが、なんか良かったかも。。。


ありがたいことに、来年1月8日(水)にも
ポトスのブッキングライブに出演することが決まりました。
お店側から声をかけていただけるということに、うれしさと責任を感じています。
良いステージを、楽しんでいただけるような時間を作っていきたいと思います。
是非、観覧応援をよろしくお願いいたします(^^)/

















  













 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事