毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

車中泊で渓に浸る 前編

2019-06-05 21:49:14 | 釣り
予定通り車中泊1泊2日の渓流釣行に行ってきた。


トップの写真は1日目に釣った今季最高の9寸アマゴ。


さて、昨日はいつもの渓流釣行とは違ってゆっくり目の9時出発。
日帰りとは違って時間に余裕があるというのは素晴らしい。
道中スーパーで食料を仕入れて4時間かけて現地へ。

今回行った渓は過去にも行ったことある川をチョイス。
時間的余裕があるので気になる本流支流を攻めていく。

そこでまず入ったのは入ったことない支流。
しかし細い支流でしかも水が減っている印象で期待できない感じ。
それでもこういう機会でないと入れないと思いながら川へ下りると魚は出てくる。
がしかし小さいものばかり。
数匹釣ったがやはりこの細い流れではそれ以上期待できないと川から上がった。


次に入ったのは本流の人の背丈以上の岩がゴロゴロしているダイナミックな渓相の場所。
しかしここも水が減っている印象でちょっとイヤな予感・・・


しかし少ないながらもチェイサーを確認し、8寸含む数匹のアマゴを釣る。
入りやすい場所なので叩かれまくって全く釣れないことも考えていたのでそのこと思えば釣れて良しとするべきか。


こちらは岩についているからだろうか、やけに黒っぽいイワナ。

移動して本流②
当日のメインの場所である。
堰堤のある場所でそこを目的地にしてその下流から釣り上がる。

時刻は17時、日没前の良い時間帯。
そのお陰もあるのか思った以上に魚が出てきてくれて1枚目の写真の魚含むそこそこの魚が釣れた。


イワナも混じる。
この時もYMBカラーの蝦夷50タイプⅡが活躍。
何故だろう?

そしてメインディッシュの堰堤は、
撃沈。
もう叩かれまくっているのだろう、過去にいい思いをした面影はないといっていいほどに魚が出てこない。
警戒心強い、魚が小さくなってしまっている。
全く釣れなかったわけではないが、夕方のゴールデンタイムだったから釣れたという感じ。
残念だ。

18時にストップフィッシング、川から上がりクルマに歩いて戻ったのが18時半過ぎ。
車中泊ポイントを探しに移動して車内を片付ける。
そして温泉に行くか悩んだが、片道1時間弱クルマを走らせなければならなかったのでそれはヤメた。
そんなこともあろうかとボディシートを用意しといたのが役立った、これだけでも随分スッキリ。

今回は車中泊を快適にするアイテムを新規投入。
そのアイテムはまた別ネタで。
この日の晩飯は弁当。
カップラーメンも食おうとコッヘルと水も用意してきたのに、買い物でそのカップラーメンを買い忘れるという失態をおかす。
アホちゃうか>オレ。
そしてビイル1本飲んでイイ気分になってテレビも携帯電話も繋がらずすることないので20時半には寝た。
一日目終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意図せず3連休 | トップ | 3連休って素晴らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事