毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

初釣り・・・でなく散歩

2012-03-16 22:46:47 | お出掛け
午後、妻と長女がお出掛けしたので私は次女の子守。
夕方から天気崩れ雨が降るとの予報だったがまだその気配は全然ないので釣竿一本クルマに積んで湖岸に出かけた。
次女を湖岸の砂場で遊ばせつつ私は今年の初釣りを楽しもうという寸法。


(左)クルマを置いてまずは散歩。
このところ次女は私が休みのたんびに靴を履かせろ外に連れて行けとうるさく言うようになった(笑)
気温は高めだが風が強い。
(右)そして子供から目を離さぬように竿を振る。

が、そううまくいく筈もなく、次女が動き回って釣りにならない・・・。
10投もせずに諦めた。
やはりそんなもんだ。

で、散歩に変更。
公園内をてくてく、時には駆け足で散歩。


(左)石の上に乗ったり
(右)木々の間を歩いたり


(左)公園内を歩いた後はヒツジさんのいるところへ移動して
(右)懐かしい昭和のおもちゃにも乗った

私のしたいことは出来ないが、良い気候の中二人で散歩できて楽しかった。
これからの春は散歩をしたいところ。

そういえば、今日、家の裏でウグイスが鳴いておった。
春、かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50キロ走って満足だ | トップ | ネタがないときの写真頼み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バート)
2012-03-18 09:48:10
子供が一緒だと思うようにはならないよね。関東の春も遅く、なかなか釣れてないみたい。が、いい加減、そろそろ釣れるだろ!という時期。僕も2012年春の釣り始動です。
返信する
バートさん (PEANA2)
2012-03-19 00:02:34
聞くところによると琵琶湖は釣れだしているらしい。
乗り遅れないように通い出したい!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事