毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

REFUELER 2-IN-1 SHORT

2011-07-17 22:22:03 | お気に入り
マウンテンハードウェア リフューラー2イン1ショーツをご紹介。

この冬ぐらいから夏のお山歩き用にと薄手で軽い履き心地のショートパンツを物色していた。
その中で目をつけていたのだがトレイルランニング用パンツ。
アルパインパンツより軽量で通気性に優れ、インナーパンツ有り無しがある。
インナーパンツの有無は好みだと思うが、私は有りを選択し探した。
そして見つけたのがコレ。

しかしこの商品、近所に売っているお店もなくネットでも情報が少なく素材感とサイズ感が分からず決めるのに難儀した。
なので私の体型を交えて探している人のためになればと書いておく。
その中でも特に迷ったのがサイズ、サイズチャートでみる限り私(173CM、約70キロ、ウェスト約80)だとMサイズになるのだがSサイズでもOKな気がする・・・で、購入ショップにもメールで相談し「Sでもいけると思います」という返答をもらいながらも迷いに迷ってMサイズを発注。
がしかし、見事にデカイ・・・。
ウェストもデカければ腿周りもゆとりあり過ぎな感じがする。
丈は若干長い気もするが許容範囲内。
で、結局Sサイズに交換してもらった、通販だったので送料自己負担で(涙)
ショップのアドバイスを素直に聞いておくべきだった。
素材感は特に問題無しで後述。


(左)ウェストはゴム入りで紐で調整可能、でもMサイズでは大き過ぎだった。
同ブランドのリフューラーショーツとの違いは股下丈がこちらの方が長いことと、インナーパンツの形状が違うところ。
(右)フロント左にMHWのリフレクター式ナットロゴが付く。
そしてサイドパネルは透けるぐらいのメッシュになっていて通気性を確保。


(左)右腰部にお尻方向に入れるベルクロ付きのポケットが1つ付いている。
お山歩きだけに限ればポケットは多めの方が何かと便利だが、トレランパンツは基本シンプルデザインで軽さ優先のためポケット少な目、私はあまり気にしなかったがここは悩みどころかもしれない。
だって、他ブランドのパンツだとポケット一切なしというのもあったから。
(右)こちらは完全に裏返したところ。
ウェスト部に小さいシークレットキーポケットが付く。
そしてインナーパンツはボクサータイプ、先程名前を出した同ブランドのリフューラーショーツとの違いはここで、それはブリーフタイプになる。

で、履き心地だが、まあ軽く生地も薄手でストレッチ素材でもあることから足上げ軽くストレスない。
生地に関してはもう少しストレッチするかと思っていたが、それほどでもなかった。
でも困るようなことはない。
そして購入前はボクサータイプのインナーは暑そうだとか、動きにくいのではないかと思っていたが、そんなことはなかった。
ブリーフタイプと比較をしたことがないのでその差は分からないがこれで十分。
普段使いと気温30度の中運動してみたが実に快適。
本来の使用用途であるトレイルランニングではなくお山歩き用として買うたが、いつぞやはそれにも使いたい。
そして私は水遊びパンツとしても使おうかと思っているところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に棲むな | トップ | 見たらよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事