毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

カフェイン

2018-05-29 21:06:17 | 日々思ったこと
十分おっさんな私だが体質は子供かと思うようなところがあってカフェインに弱い。
おやつの時間帯以降にコーヒーなど飲んだりすると夜眠りにつくのにやけに時間が掛かるとか眠れないということが多々ある。
もちろん体調や疲れ具合なんかも関係あるのだろうけど「今日は何か妙に寝つきが悪いな」とか「眠れない」とか気付いたときに思い返してみるとコーヒー飲んでたりする。

一昨日も仕事の訪問先で「おいしい豆買うてきて挽いたから飲んでく?」とよばれたわけだが、案の定寝床に入ってから寝つきが悪い。
この時もなんで眠れないだろ?と布団の中でゴロゴロしてたらそのコーヒーを飲んだことを思い出す。

こういう体質キライ。
ちなみにアルコールにも弱い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOYシリーズ | トップ | 雨だけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-05-29 22:06:47
私も同じ、コーヒーを飲むと眠れなくなります。
だけど、コーヒーの香りが大好きで、最近は、眠れなくなるとわかっていても飲んでしまいます。
かなり馴れてきた感じはしますが、やはり、飲んだ日と、飲んでいない日では、寝付きが違います。
酒は強くはないけど、好きです。
返信する
Unknown (ロラおとこ)
2018-05-30 09:44:41
長距離ドライブの途中など、とてつもなくコーヒー美味く感じます。幸い、寝る直前に飲んでも眠れる体質です。
返信する
Blue Wing Oliveさん (PEANA2)
2018-05-30 21:36:02
眠れなくなるという理由で自分からすすんで飲むのは朝だけにしています。
気を使うほどのこともないのですが、ちょっと面倒です。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2018-05-30 21:37:26
ロングドライブの時はコーヒー含むカフェイン入りがマストですね。
そういう時は疲れるからか夜普通に眠れますw
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事