毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り日誌 6月28日

2011-06-28 23:14:26 | 釣り
昼間に家事手伝い、子守をして夕方5時からは釣りに出掛ける。
ベイトロッド2本とハードルアー数個だけを持ち、いつもと違う場所へ行く。
今はワケあってハードルアーの釣りがしたい。
ハードルアーで釣りたい。

ところで、今日ビックリしたのは
私が釣り場に入り暫くしたら竿を何本も持ったアングラーが来てスイムベイトを投げ出したと思ったら
57CM
というビッグサイズを釣り上げてたのを見たこと。
スイムベイトで魚を釣ったのを見たのは初めて。
雑誌の影響か、それを見たと思われるアングラーがそれを使っているのをかなり見かけるようになったていたのだが、それを見ても“ただ投げているだけ”にしか見えず、正直釣れるなんて思っていなかった。
ところが実際に釣れたのを見た。
しかもビッグサイズの57CMだ。
そして使っていたスイムベイトは30CMはあろうかというこれまたビッグサイズ。
写真撮影を頼まれたので少し話し、釣った本人は「コレで釣ったの初めてです」と言ってたけど、まあ驚いた。

で、私の釣果なんですが

(左)大好きなバイブレーション ラトリンジェッターのチャートカラーでルアーより少し大きいギルを釣ったり
(右)サミー115で、ルアーより小さいハスを釣りましたよ。
ハスなんて滅多に釣れませんよ、
ハスなんて釣りたくても釣れませんよ
外道ハンターになりそうです・・・(汗)

バイブレーション、ミノー、ペンシル、ポッパー、今日はこれだけ投げたけど、暫くは故あってハードルアーばかり投げたいと思います。
その理由はまた別ネタで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きなかった | トップ | 釣り日誌 6月29日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バート)
2011-06-29 07:44:02
スイムベイトでビッグバスとは凄いな。
僕もジョイクロ(小さい方の148mm)を持っているけど、あまり投げる気になれない。

何故、ハードベイト縛りなのか?ブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-06-29 09:23:24
「はす」、おめでとうございます。
佃煮でお願いします(笑)。
返信する
バートさん (PEANA2)
2011-06-29 23:11:56
実際に目にするとホンマびっくりしたで。
けど、自分も投げてみようという気にあまりならないのが不思議なところ(笑)

何故にハードルアーなのかはおいおい。
返信する
滋賀オガさん (PEANA2)
2011-06-29 23:13:39
ありがとうございます。
ある意味相当運がイイですよ(笑)

ところでハスって美味しいんでしょうか?
釣った時、もの凄く生臭いにおいがしたので食べられる気がしないのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事