毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

実りの秋近し

2008-08-31 23:54:47 | 里山
昨日、ここ最近雨ばかりと書いた途端、メチャメチャ気持ちよく晴れ、暑さも戻ってきた 
どうなっとるんだ?(笑)

そんな日はこんな気持ちの良い里山の写真を。


まだ8月だというのに、稲穂は黄色くなり垂れてきている。
もう稲刈りも近い予感。
来週末ぐらいに始まるところも出てくるかな。
新聞等では今年は季候が良かったので豊作とのこと。
ここもその通りなのか、実のつき具合と色付き具合がとても早い気がする。
まだ8月なんだけど・・・。


位置と角度を変えてもう一枚。
空高く青く、木々の緑濃く、棚田の稲は黄金へ。
秋、実りの秋はすぐ近くまで来ている。



里山の広がり感を出すのに一眼までとは言わないが広角が欲しいなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪い | トップ | 映画館デビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王滝には来てね。 (LiLiSuke)
2008-09-01 20:01:52
お忙しそうですね。

綺麗な色ですね。
黄金色の実りですね。
ここって、例の、直販の田んぼですか。
返信する
Unknown (グロッチ)
2008-09-01 21:51:22
ぬおっ!そちらはいい天気みたいですね~。

関東はいったいどうしたの?て感じの悪天候が続いてます。

『ゲリラ雷雨』なんて言葉はきっと今年の流行語大賞にノミネートされるでしょうね。

あ~、釣りしたい!でなくてチャリ乗りたい。
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2008-09-01 22:25:21
困ったことになってきましたよ、先が読めません。
危うし王滝...

>ここって、例の、直販の田んぼですか
この写真の場所ではありませんが、すぐ近くの田んぼです。
でも、今年はまだ頼めてません。
今からでも間に合うのか思案してます。
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2008-09-01 22:44:18
関東の方も雨が酷いところがあったようですが、グロッチさんのところは自転車乗ってるぐらいですから大丈夫なのでしょうね。

そしてこちらも被害出ず大丈夫なのですが、私は自転車乗る時間がありません。
運動も出来ず、腹周りがひどいことに・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事