毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

映画館デビュー

2008-09-01 22:18:07 | 日々思ったこと
今日は「映画の日」で鑑賞券が¥1000の日。
しかも9月1日だから夏休みが終わって映画館はガラ空きの筈。
そんな日に娘を映画館デビューさせることにしていた。
見る映画はもちろんポニョ。
これしかない!

私は映画を楽しむことももちろんだが、
娘が初めての映画館でどんな表情をしながら映画を見るのかがとても楽しみだった。
寝てしまうのではないか?
暗いのを怖がるのではないか?
でっかいスクリーンに目を白黒させるのではないか?
迫力ある音にびっくらこくんではないか?
かわいいポニョの動きに目をキラキラさせるんじゃないか?

しかし「だった」(過去形)

私は行けなかった(涙)
仕事休めなかった。

悲しい 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋近し | トップ | 110ミリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2008-09-01 22:56:32
私が一緒に見に行ってあげますよぉー
返信する
Unknown (ミユパパ)
2008-09-01 23:44:44
映画館デビュー時に考えていたこが一緒ですね(笑

父親って子供の初○○を見る機会が少ないだけに行けなかったのが悔やまれます。
返信する
Unknown (Missy)
2008-09-02 01:13:17
僕も先日、娘連れて「ポニョ」観てきたよ。
デビュー戦。
開始15分くらいでシクシク泣きだして、最後まで声をころして泣いてた。
終わってから娘に聞いたところ、「波」が怖かったらしい。
けど、映画は最後まで観てたよ。
返信する
Unknown (どらやき)
2008-09-02 12:51:17
私は行けなかったということは、奥様と2人で行かれたということですか。
やはりお父さんは土産話でガマンしなければならない役どころなんでしょうか

ウチも今年、三男が映画デビューしました。
ポケモンでしたが結局最後まで持たず、寝てしまいました
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2008-09-02 22:59:17
よろしくお願いします  (笑)
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2008-09-02 23:05:41
考えたことは一緒でしたか。
でも、親なら気になりますよね。
どういう反応を見せてくれるのかが。

楽しみにしてたのに、今回も妻に持っていかれてしまいました、残念。
返信する
missy (PEANA2)
2008-09-02 23:13:04
お!Missyも行ってたか。
しっかり家族サービスしとるじゃないか。

>最後まで声をころして泣いてた
でも最後まで見てるところが健気だな。
「帰ろう」とか「イヤ」とか言わないところがエライ!

ウチは食い入るように見てたらしいわ。
感想聞いたら「ポニョかわいい」とか「ポニョはハムが好きなんだよ」とか言ってた(笑)
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2008-09-02 23:16:29
そうなんス、私は行かずに妻と娘二人で見に行ってきました。
とても気になってたので「どんな様子で見てた?」と見終わった後の妻に電話をかけてまでその様子を聞きましたよ(笑)

ウチは寝たり飽きる様子もなく見入ってたらしいです。
行かせて良かった♪
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事