毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

美術館も閉館

2020-04-26 20:05:59 | 日々思ったこと
この前佐川美術館の展示案内のポスターを見かけ、そこに見覚えのあるジブリの絵っぽいものがあった。
ちょっと興味を惹かれたので近寄って見てみるとやはりジブリの絵で、あのラピュタのものだった。
そして『山本二三展』とあり、日本アニメーション美術の創造者とある。
初めて聞く名前だったけど、絵自体には馴染みがあって見に行ってみたいと思ったので美術館まで行ってみた。

そしたら休館になってた。

惜しい。
なんてこった。
と、館前のポスターで会期や内容のポスター見てたら入り口の奥から人が出てきて申し訳ないが休館しているということなどを教えてくれた。
会期は4月4日~6月7日、展示物は次の開催予定地もあってスケジュールも決まってて延長もないらしい。
6月7日か、あと1か月と少し。
コロナが終息しているとは思えないけど見ることできないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楓の花 | トップ | あんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事