毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

お花見WEEK 2

2007-04-09 23:25:24 | お出掛け
今日は仕事の日ではあるが、社内行事のため勤務は昼過ぎまで。
でも仕事を残していたため余分に時間を取られたが、それでも十分にいつもより早く家に帰れる。

そんな日の時間は上手く活用しなければもったいない!
家に帰るなり、この前のビワイチで汚れたロードバイクの洗車に取り掛かる。
しかしホントはもっとコッテリやりたかったのだが、家族で花見に行く予定を立てていたので十分とは言えないまでもキレイにしておいた(別記事参照)。

出発する時間は15時を廻ってしまっていたけど、いざ花見に!

西教寺の横にあるしだれ桜。なかなか風情のある建物の横にあってソメイヨシノより濃いピンクが美しい。
完全逆光の時間帯で非常に残念だが、それもまた良し。


三井寺入り口にて。今のシーズン、ライトアップされ夜桜見物も出来るが、夜は家でゆっくりしていたいので昼間しか行かない。
そして拝観料払って中に入るか思案したが、時間が遅めになっていたので残念だがヤメる。
ここでも完全逆光。


三井寺横の道路にて。石垣に覆い被さるほど咲き誇る桜がキレイ。
もう散り始めです。
風吹くと桜吹雪が見事でした。


昨年も載せてますが、琵琶湖疎水の滋賀県側入り口。
ここの桜は見事です。疎水両側、そしてトンネル上の山までもが桜で溢れています。観光客も多い。
そして、ここでも完全逆光。午前中に来ないとクリアな写真は撮れないな。

結局、行った時間帯遅く日が傾きかけてたので“青空をバックにクリアな写真”というのが撮れず終いで残念だった。
もう散り始めだし、もう一回見に行くのは不可能だけど今年も見れたしOKとしよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男気Tシャツ&ステッカー | トップ | お花見WEEK 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAT)
2007-04-10 11:06:22
この疎水入口って、京都まで続いているヤツですよね?
この疎水をカヌーでくぐって京都まで行けると聞いたことがあります。興味津々です。
返信する
Unknown (ななパパ)
2007-04-10 17:28:41
チャリに乗ったりお花見してばっかりですねぇ
仕事してるんでしょうか?充実した毎日をお過ごしのようで羨ましいです。
サドまで一ヶ月ちょっとになりました。
ほとんど乗ってません制限時間目一杯使って130km走ってきます。
鉄バイクも組みあがってきません。
その前に練習せねば…と言いつつも仕事終わんないんだよね
返信する
KATさん (PEANA2)
2007-04-10 19:28:44
そうです。これ京都まで続いてます。
けど、この近辺立ち入り禁止になっているので、ここをカヌーで下っていくのはダメだと思います。

ところで、月曜日は海津大崎行かれましたか?
私はこの木曜日に行こうかと計画立ててますが、まだ満開じゃなさそうです。
その休みを外すともう桜の咲いている間には行けそうにありませんので、満開じゃなくても天気がよければ行って来くつもりです。
行ったらまたアップしますので見てやって下さい。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2007-04-10 19:34:49
お仕事お疲れ様です。
休みの日も町内会の集まりでお忙しいななパパさんには申し訳ありませんが、今日は休みでまた花見に行ってきました。
でも、休みばっかりではありませんよ!
休みの合間に仕事してます(笑)ウソウソ。

サド。楽しみですね。
行けるもんなら私も参加したいですよ!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事