毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

自転車乗りには暑すぎる

2011-08-10 15:52:33 | ROAD
今朝は8時から13日ぶりに自転車乗った。
今日乗っておかないと休暇中には乗れないかもしれないから。


8時過ぎならまだ暑さもマシかと思ったけど既に30度、1時間半程走って帰る時は32度。
体調不良が続いていたのと、暑さで脚も全然回らず、緩い向かい風なのに30キロ出ない。
力入らない。
50キロ走るつもりだったが、心は折れ早々に引き返した。
写真を見る限り天気素晴らしく気持ちよいんだけど暑い。
殺人的日差しだ。

さて、夏季休暇ということで更新は数日お休みします。
休暇ある人もない人も夏を楽しみましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り日誌 8月9日 | トップ | 今年の夏休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANGER)
2011-08-15 14:45:31
先月ですが、山でも気温30度を越える中、マウンテンで標高600m程度のヒルクライムを実行しました。標高400mを越えたあたりでどうしても脚が回らなくなりしかたなく撤退になりました。
後日、気温が低い早朝4時半にでるとラクラク登れて終了後2回目もいけそうなくらい体力残ってました。
この気温では誰でも程度の差はあれ熱中症になるみたいですね。朝か夕暮れが狙いめです。
返信する
DANGERさん (PEANA2)
2011-08-15 23:18:44
やっぱり朝夕ですね。
でも、朝は眠たいし、夕方は暗くて危ない。
こんなことを考えている私は乗ることが出来ません(笑)
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事