毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

スイッチ オン

2007-08-28 18:29:58 | MTB
遅すぎるけどスイッチを入れるため、ようやっとMTBに乗ってきた。

ホントは5時半起きの朝練の予定だったけど、その前に目が覚めるほどの猛烈な雨が降ってしまっていたので中止。
そのまま二度寝。
結局いつも通りの時間に起きた。
暫くすると道も乾いてきていたので、MTBを出し衣装を着替えて準備する。

マイMTBコースに向かい「重たいなぁ、こんな太いタイヤいるのかなぁ」と思いながらアスファルトロードを走る。
もっと軽いMTBが欲しい。
しかし段差や砂利を気にしなくてもいいのはラクだ。

お山に掛かり上り始めると、気温低めだけど汗が滝のように落ちる。
なんでこんなに出るんだろうと言うくらいの滝汗だ。

 お山の中は、小雨降り出し雲が低くかかっています。

以前は無休憩で上っていたところがしんどくて上れなかったり、久しぶりのポジションに違和感あったりする。
距離の割にはスゴク疲れた。
さてさて、これでスイッチが入ったのかどうかは不明。
むしろあまりの不甲斐なさに押したくなくなった感じ(笑)
でも次の休みにも乗りに行こう。
で、あと何回乗れるんだ??
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のココロは・・・ | トップ | 中止 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2007-08-28 22:05:55
ついに始動ですね。
なかなか気持ちよさげな「マイコース」ですね。
こんなコースが身近にあるといいですね。
私の場合、マイコースまで舗装路を小一時間走らないといけませんし、コースもあんまり趣がありません。
まぁ、そこが一番の近場なので仕方なしで走ってます。
だから、ロードバイク乗っちゃうんだよなぁ~。
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2007-08-28 23:23:10
気持ちよさげに見えますが、実は気持ちいい区間は長続きしなくて結構短いんですよね(涙)
あと、私には斜度がありすぎる(笑)

ロードバイクの方が同じペースを保持しつつ距離が走れるので、充実感があるように感じるようになってしまったのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-08-29 05:40:44
雨に蒸せるH山…
お山は幻想的でいいですね
ロードの長距離での有酸素運動
あれは違う快感ですよね
ショーグリでも味わえるから
ロードは…もっとでしょうね
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2007-08-29 07:35:34
本番はスペシャですか?

ロードに比べたらスピードが出ないので歯がゆいでしょうが、頑張って感覚を取り戻してください。
返信する
Unknown (ななパパ)
2007-08-29 21:36:54
蔵王の3時間耐久ゲレンデレースでMTBは上りも下りも辛いってことがわかりました。
忙しくてランチタイムライドもできないよ…(泣
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2007-08-29 21:57:12
私がお山に上ると息切れしまくりで有酸素運動とはほど遠いのが現実です。

ああ心配。
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2007-08-29 21:58:45
スペシャを選ぶつもりで乗ってきましたが、あまりの重さにコメンサルにしようかまだ悩んでます。

ああどうしよう。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2007-08-29 22:02:35
こちらはランチタイムどころではありません。
今度の休みがまた遠い・・・。

近頃、仕事上でのストレスの溜まり具合には泣けます。
ああいやだ。
返信する
Unknown (グロッチ)
2007-08-29 22:12:11
PEANA2さんもやっとスイッチ入りましたか~。

なんだか、今年はロード転向組みの気合の乗りがいまいちの気がします。
(小生も含め・・・)

こうなったら、ロードで最後まで心拍系中心に鍛えるってのがいいのかもしれませんね~。

あ~心配。
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2007-08-29 22:18:50
うう、スルドイ。
仰るとおり気合いの乗りが・・・。
これで雨でも降ろうもんなら・・・。

でも、上げていきますよ!(多分)
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事