毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

便利です

2010-03-23 22:50:07 | 日々思ったこと
普段は全くプリンターを使わない私ですけど、久しぶりに使った。
妻が撮って来た娘の幼稚園の終了式の写真をお友達用にプリントしてあげた。

そういえばこのプリンター、年賀状作成前に買い替え、その後全く使ってない。
存在すら忘れていた。
しかし新しいプリンターは便利だった。
メモリーカード直に入れて液晶見ながら画像選択し、プリント。
なんちゅうイージーなんだ。
しかもキレイ。
今更だが驚いた。
驚きついでに、お友達からもらった写真をプリンターについてるスキャナーで取り込みコピーもしてみた。
これも驚くほどキレイ。
更に今更だが、もっと使わなもったいないなと思った次第。

しかし一つ後悔。
無線LAN付き買えばよかった。
プリンター買った時はまだ古いデスクトップPC使ってて、無線LAN機能も付いてなくてそんな機能は不要だと思って“無し”を選択したが、その後PCも買い替えることになりその買い替えたPCにはそれが付いている。
確か無線機能有る無しでは価格的に数百円だった筈。
アホなことをした気分。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げ、、、か | トップ | 久しぶりの釣具屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミユパパ)
2010-03-24 13:00:00
家のプリンター壊れたままだなぁ~

あんまり使わないから新しいの買うのが後手後手になってしまいます。
ちょっとおもしろそうですね。
検討してみようかな?
返信する
Unknown (ななパパ)
2010-03-24 18:35:15
うちも年賀状用に安いプリンタ買ったのですがそれっきり使ってませんでした。
最近はネットで小学生向け国語や算数の問題をプリントしたりYahooキッズのゲームをプリントアウトしてます。
でも、このプリンタのインクって高いのよね~
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2010-03-24 23:55:48
そうですよね。
あまり使わないから買うのは後回しになりますよね。
私もそうでした。
だから昨年末の年賀状前に(笑)

今のモデルは高機能でリーズナブルです!
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2010-03-24 23:58:22
ななパパさんが買ったのはヘッドとインクタンクが一体になったモデルでしたよね。
本体が安いのがいいのか、ランニングコストが安いのがいいのか結局どちらなんでしょうね?

買ったからには使わなければ・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事