毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

冬の風呂活動

2020-02-26 20:04:49 | お出掛け
昨日夕方から降り始めた雨は明け方には止み、陽が昇れば晴れて道も乾いて自転車乗れるだろうと思ってた。
しかし起きてみればまだ雲多く暗く、地面は濡れて乾きそうになかった。
これは困った何しよう?
と、ダラダラしてても時間だけが過ぎるので、妻に頼まれていたお米をいつもの農家さんに買いに行くついでに朽木まで走って温泉に浸かってきた。
山間の朽木の気温は5度ほどで寒く今日は冬日、温泉に浸かるのが幸せ。
さすがに雪は無くって雪見風呂とはいかなかったが露天風呂に浸かり、サウナ7分×3含む1時間半入って体を温めた。

そして昨日。
自転車乗りから帰った後は昼飯食って自宅でゆっくりしていたのだが、着替えて暖房きかした家の中にいたにもかかわらず自転車乗りで掻いた汗で体が冷えてしまっていたのか寒さを感じて仕方なかったので急遽風呂に行っていた。
そんな訳で2日連チャンの風呂活動。
しかし昨日は行き先を温泉にするかと思ったものの、行く時間が遅くなってしまったしお金が数百円だが高いという理由で銭湯にした。
熱めの湯に浸かってサウナ7分×3も入って体ポカポカ。

写真は朽木てんくうの天狗。
あの天狗の大きく開いた口の中はどうなっているのかと常々気になっていたので見に行こうかと思ったが、
わざわざクルマ止めて歩いていくのが面倒でヤメた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に行けないので自転車 | トップ | 連休明けはクソ忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事