毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

冬の天気の始まり

2021-11-24 22:03:40 | お出掛け
今日は貴重な休み
昨晩から何しようかと考えていたが、昨晩から風が強くなり冬の天気になってしまった
今朝起きても風がビュービュー吹いてて自転車に乗る案は消え、家の掃除と雑用をしながら何するか考えて
とりあえず温泉セットを持って家を出た

まずは頼まれ物の買い物を2件、その後は北上
紅葉見がてらのドライブで越前海岸まで行ってしまって海の幸食って温泉入って帰ろうかなと思ったのだが、温泉施設を下調べしたら休日だった
しかも日本海側の天気が悪い
ということで先週に続き朽木を抜けてマキノでも行くかとクルマを走らせる



朽木の紅葉の見頃はもう終わった感じで先週行っておいてよかったと実感
なのでクルマを止めることなくそのままマキノへ
そのマキノのメタセコイヤ並木の紅葉は色づき始めだが見頃まではもう少し
しかし観光客多くビビる
しかも時雨ていたのでクルマから降りることなくここでも通り抜けだけ

そして行くとこなくなってなんとなく奥琵琶湖ドライブウェイへ




菅浦を望む




天気予報で北ほど「冬の天気」で雨が降る(時雨れる)と言っていたがまさにその通り
家を出るときは雲は多いものの晴れていたのに北部は時雨模様
これ以上どこか行っても冴えないなと思って上から見ていて目についた(上の写真にも写ってる)銀杏の木を見て帰ることにした

冬の天気の始まりだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日も仕事 | トップ | 6キロ歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事