毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

梅雨空の休みの日は (雑用編)

2016-06-28 22:33:18 | 日々思ったこと
今日の休みは天気が悪いことがわかっていたので特に予定も組まず、その時々でやることを考えるそんな一日。
朝は久しぶりに8時まで寝てしまって遅いスタート。
雨は止んでいたが明け方まで降っていたらしく道路は水たまりができてて自転車には乗れない。
なので雑用をば。

家の中の掃除。
庭掃除で雑草引きと蜘蛛の巣取り。

そして久しぶりにバスでも釣ろうかとファミリーカーに久しぶりに乗ったら子供達がドタドタに車内を汚してくれていたので釣りの帰りにGS行ってマット洗って掃除機掛けを。
そして家に帰ったら洗車まで。
ついでにガラスに撥水処理までしてしまって結構な時間を使ってしまった。
そういえば今更だが排ガス適合ステッカーを剥がした。
リヤウィンドウが気持ちスッキリしたかな。

また、近頃水の流れが悪くなっていた洗面所の排水溝掃除をしてみる。
洗面台下の物入れスペースにある配管を取り外し、驚く。
ドロっとしたヘドロのようなものが配管壁についていて水が流れるスペースが凄く小さくなっていた。
これでは水が流れにくいはずだ。
外せるパイプは外して洗って、外せないパイプは割り箸を使って中を掃除し水の流れは改善された。
10年も使うとこうなるのだな、他の場所もチェックしなあかんかも。 

夕方は自転車乗りを挟んでこの前の芝刈りの続き。
一部出来ていなかったところを刈込み、この前刈ったけどまた伸びてきているところを刈込んだ。
そして最後は肥料を撒いて終了。
その肥料が実にクサイ。

そして芝刈りが終わったらほんの少しだけ釣りに行って、それから帰ると家族とバドミントン。
10点マッチでゲームを楽しむ。
私の大人げなさが全開、子供は勝てず不機嫌に(笑)

そんな雑用盛りだくさんの日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足 | トップ | 梅雨空の休みの日は (バス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事