毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

家族旅行で富山 宇奈月温泉へ(後編)

2023-04-06 20:29:47 | お出掛け

もう一週間も前のことになってしまったが
家族旅行日記の続き





2日目も天気よく海がキレイ!





2日目の朝は6時起きで温泉からスタート
朝風呂はマストである
そして7時から朝食



私は朝から米派なので、味噌汁・納豆・温泉卵・サラダ・冷奴等々の日本食を選ぶ
そしてデザートも忘れない
フルーツヨーグルトは2杯いただいて朝から満腹





そして朝食後は妻子供が朝風呂に行くので私ももう一回軽く入り、その後周辺を散歩
トロッコの宇奈月駅、展望台などを歩く
所々に桜も咲いてちょうどイイ感じ
この日の前日だったかに富山市内は桜満開情報が出ていた





宿を10時過ぎにチェックアウトし、舟川新公園へ向かう
その道中の景色がこちら
青い空に幸山が映える





その舟川新公園の桜並木がこちら
まだ満開とは言えなかったけど、立派な桜並木が長く続いていて春って感じが気分イイ





そしてこちらはチューリップ畑越しにその桜並木と雪を被った立山の山々を見れるスポット
時間が経つにつれ山方面は花粉の影響か霞んでくるのが残念でならなかった





こちら白色
桜もあと数日で満開という感じ
ちょっと惜しい





更に菜の花畑まで♪

桜と花と雪残る山々の景色を楽しんだら次は海へ向かう
朝飯を食ってまだ満腹だったけど昼飯のことも考えながら海へ

そして糸魚川(新潟県)の翡翠海岸まで行こうかと思ったが遠いので、手前の朝日海岸に行く





空と海の青さに感嘆!
広く長く続く浜、めっちゃくちゃキレイ!





モニュメントに書かれている文言に偽りないなと感心

きれいに卵型になった石
引き波に波打ち際の石が持っていかれて鳴る「カラカラカラ」という音が心地よい
そしてそれで石が削られ丸く角が取れた石が多い





波打ち際を翡翠探して歩いてみる
けどそう簡単には見つけられない(笑)

他にも翡翠探しに来ていると思われる人数人





そこから海沿いを富山方面に向かって帰る
ホント天気が良くてよかった!





海がキレイで海沿いから離れたくない感じ


そんなことをしているとあっという間に昼になってしまったが、朝に満腹食べたので腹が減らず
昼ご飯を食べたのは14時前
旅行支援クーポンを使って魚津のお寿司屋さんで上握りを食べる
こんなのクーポンがなかったら食べなかったな(笑)
他にも海鮮丼や牡蠣などいろいろ考えたけどお寿司に行きつく

遅めの昼飯を食ったら、富山市街を走り抜けお土産買って高速に乗って帰るとする

所用で富山駅にもよったが、すごくきれいに整備されていて
自分的にはもっと田舎的なイメージだったが全然違って人の多さにも驚いた





帰り道、どこか忘れたけどSAでのひとコマ
クルマおいて海側へ移動したら、浜に「#LOVE」とかいうモニュメントがあった
ベタ過ぎる…

で、近くまで行けるのかなと思ったら、柵があって近寄れないようになっている
不思議だ、なんのために作ったのだろうか





そしてこちらは尼御前SAで沈む太陽を見届け海沿いから離れる

帰宅は21半頃
2日間の走行距離は720キロ
久しぶりの家族旅行は天気に恵まれ楽しかった

また行きたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見サイクリング | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事