毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

29日の2月も終わり

2020-02-29 21:11:55 | 日々思ったこと
4年に1度の1日長い2月も早終わり。
この前2020年の1ヶ月が終わったばかりだと思ってたらもう2ヶ月が過ぎた。
ホント早いな。
そして3月がやってくるとなると、

渓流解禁じゃないか!(私の場合)

となるのだが、前にも書いたかもしれんが冬枯れした景色と痩せた渓魚を釣っても楽しくないので行く気はまだあまり起こらない。
しかしだ、釣り人の性として他の釣り人に魚を釣られてしまってしまうのではないかという焦燥感に駆られる。
行く気が起こらないもののその間にデカイ魚が抜かれて居なくなってしまうのではないかと思うと、今すぐ行かなければならないという義務感のようなものが湧いて出てくる。
困ったもんだ。
ところで今シーズンの準備としてオフ中にスペアフック・ラインの用意とルアーの補充をしといた。
ルアーは数個だけだが、5センチの標準的なものより大き目の6センチを補充。
昨シーズンはそれまで比使う機会が増え、大当たりとは言えないものの釣果は出たので今シーズンはアグレッシブに使いたい。
もちろん大きいのが掛かってくれることを期待して。

初釣行はいつかな?


写真は話題と全然関係ないがTG-6のマクロモードで撮った梅。
かなり近づける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日続けて50キロ | トップ | ドラッグストアに人が並ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事