毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

薙刀山に人がいる

2021-03-05 21:14:33 | お山歩き
山頂から北尾根を下り歩いている時、行こうかと思っていた薙刀山を何度も見ていた。
そしたら、その真っ白な薙刀山の斜面に人がいるのを発見!
それがこの写真(これでもズームして撮ってます)。

雪山登山をしていると、人が歩いているのを発見しやすい。
ま、これだけ遠いと実際には米粒以下の大きさにしか見えないのだけど、なんとなく「あれ人かな?」とわかるようになる。
それがまた面白い。
それにしてもあの真っ白で急に見える斜面をよく一人で歩けるな、怖くないのかな?
と、思っていたら、雪原で山容を見ながらゆっくり飯食って再び下山するために歩き出したらその人に会った。
還暦過ぎた山スキーヤーの方で「どこ滑って来たんですか?」と声かけたら「薙刀山です」という答えが返ってきてビックリ。
私が下山しかかっている時にあんな遠いところをまだ登っていた人がここにいる。
やっぱりスキーは早いなと思ったのと同時に、還暦過ぎてるって言ってたのにタフだなと。
最近体力の低下を感じているところなんだけど、そんなこと言ってられないなとも思った。

それにしても、オレもあんな木が一切ない雪の斜面登ってみたいな。
気持ちイイだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の野伏ヶ岳! | トップ | E-M1修理に出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山歩き」カテゴリの最新記事