毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

盛夏の里山

2011-08-10 07:17:30 | 里山
久しぶりに里山に寄った。
ホントはもっと陽が傾いた時間に寄って写真を撮りたかったのだけど、都合上そうもいかずこんな写真を撮った。

緑の濃さも今が最盛期。
棚田の稲はこれから徐々に黄色く色づいてくる時期となる。
今年のお米はおいしいかな?
お米と言えば先物取引で七十数年振りにお米が復活したらしいが、原発の放射能の影響で高値が付きすぎて取引にならなかったとか。
この先の米の価格が気になるところ。
そして、ここで獲れたお米を年間で契約したいと常々考えているのだが、イマイチ踏ん切りがつかずにいる。
どうしようかな。

ところで久しぶりにここに来たわけだが、今までクルマを止められた場所に柵が張られ一般車が止められないようになってた。
有名になって来る人(無法者)が増えてしまってそうなったのか、もともと私有地だったのかは分からないけど不便になった。
前者であるならば悲しいことだ。
そして棚田にも鳥獣除けの電線が張られてしまった。
写真撮りに来るおっさん達は細い畦道でもズカズカ入っていくから、それ対策かも・・・というのは考えすぎかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び 三発目 私の僕の夏休み | トップ | アカハライモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事