毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

川遊び 三発目 私の僕の夏休み

2011-08-09 22:40:03 | お出掛け
実は私、今日から夏季休暇♪
そんな午後からは次女が1歳半検診のため、私と長女は二人で川遊びに出かける。
ここ数日はいよいよ夏らしい天気が戻り気温もグングン上昇、川遊びはコレぐらいの気候じゃないと!

現地には13時過ぎに到着。
暑いだけあって道中では水遊びしている人たちをいつもより多く見かけたが、私達のお気に入りの場所は無人、貸切。
雨が降ってないから水少なめ。
そして気持ち水温高め。
この前までは水が冷たすぎて全身に水被れなかったが、これなら頭まで水被って遊べる♪


(左)今日は虫取り網持参。
いっちょ魚捕まえてやるとオッサン意気込む(笑)
(右)そして捕まえる。
なんて魚だ?ウグイ?オイカワ?カワムツ?
水中眼鏡つけて魚狙っていると、小型だがアマゴも見られた。
渓流釣りもしていた私は、それを見ると無性にテンション上がってドキドキする。


THE 夏休み! って感じ♪


(左)水量少なめなので、小娘もいつもより歩ける範囲が広がりました。
(右)網持つオッサン。 Photo by 小娘


いつも通り浮き輪で流されて遊びます。


(左)今度はドンコを捕まえました。
虫取り網を持って血眼になって獲物を探しているのは実は私だったりします(笑)
(右)何年か前にもこんな写真撮ってたな。

魚捕ったり、石投げしたり、ゴロゴロしてみたりをしながら15時半まで遊び今日は撤収。
撤収時には水遊びして体もクールダウンし気温も少し下がってちょうど良い感じであったが、家に帰ればまだ灼熱地獄、流石に山の中とは全然違って汗ダラダラ出てくるのであった。
出来ることなら明日も行きたい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返品作業完了 | トップ | 盛夏の里山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2011-08-10 00:16:29
浮き輪でプカプカ定番ですね。
そして、お父さんのほうが、生き物捕まえるのに熱中するのも、定番ですね。
返信する
Unknown (かねこ)
2011-08-10 05:26:26
こういう場所があるといいですよね!!
うちも子供がまだ1歳時代にパパとジジがザリガニ採りに夢中になり、子供が沼(極浅)に落ちたことがあります・・・耳の穴まで泥だらけですよ。
男って・・・て文句いいたくなりましたが。
返信する
Unknown (バート)
2011-08-10 05:53:00
嫁に先超された。
ドンコって珍しい魚だね。関西限定かな。
いのぷえさん魚獲るのうまいね!
返信する
Unknown (ロラおとこ)
2011-08-10 09:49:48
アニキんちから車で何分ぐらいの場所ですのん???
凄いなー!
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2011-08-10 14:08:01
夏休みはコレでしょう!

娘より私の方が楽しんでいるのはナイショです(笑)
返信する
かねこさん (PEANA2)
2011-08-10 14:14:42
ここは通い始めて3年目(だと思う)になる場所でお気に入りです。
私らが行くのは平日ということもあって、他の人を見かけたことがない(笑)
いつも貸切♪
キレイな川なので撤収時も体洗ったりすることなくて便利です。

それと、男はいくつになっても泥遊びが好きなんです(爆)
返信する
バートさん (PEANA2)
2011-08-10 14:16:42
ドンコ、正式名称は知りません(笑)
小さい頃からそう呼んでました。
ハゼ化の魚のようです。

子供の前で魚捕まえてやろうと、目、ギラギラギラさせてます。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2011-08-10 14:20:28
ウチから1時間弱ってところでしょうか?
山間も走るので意外に時間かかります。
そしていつも時間計るの忘れます(笑)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事