毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

長浜黒壁スクエア

2023-11-12 22:05:25 | お出掛け

今日の休みは上の子がお出掛けなので妻と下の子とで紅葉でも見に行こうかと考えていたが
午前中の用事が長引いてしまってそれは中止
しかし何もしないまま休みを終えるのはもったいない
家で昼飯を食って遅くなってしまったが3人でお出掛け



平日休みだった今までは家族とお出かけするのが大型連休ぐらいしかなかった
しかし今は違うので、そういう時間にしたい
なので今日もお出掛け

行き先は長浜の黒壁スクエア
二十数年前に一度行ったがそれ以来なのと、たくさんの時間を要する場所でもないのでちょうどイイかと







寄り道しながら現地には15時前着
冬型の気圧配置で寒く天気も良くなく、紅葉を見に行ってたとしてもきれいに見れない天気だったので
ここに来たのはちょうど良かったのかもしれない
そんな天気
クルマを駐車場に入れ散策
観光客たくさんで週末であることを感じる
それが私には新鮮というか、週末ってこういうもんだよなという感じでなんだか嬉しい

ガラス館を見て、軽く食べ歩きをして雰囲気を楽しんで帰った



暫くはこういう週末を過ごしたい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング日記 | トップ | 比良山初冠雪とひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事