毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

テントライト

2007-05-27 22:30:22 | 日々思ったこと
ホームセンターのアウトドアコーナーにブラブラしてたらこんなもの見つけた。
『LEDテントライト』
そこには“現品限りの特価”の文字が・・・。
そういうものに私は弱い 
テント持ってキャンプに行くわけでもないけど、車中泊や外で遊ぶときになんか重宝するかなと思って買ってしまった。

早速出してみてのインプレ。
単三アルカリ乾電池4本使用で約50時間使用可能らしい。
連続点灯時間は従来型バルブの約10倍らしい。これはLEDのメリットですな。そして発熱もないから安心。
4つのブライトLEDで白く鮮やか。
しかし、LEDの特性上スポット的な明るさなので、従来のバルブのように周りがぼんやり明るくなるという感じではないかな。
ボディ裏面には強力なマグネットが埋め込まれているので、鉄製の柱に取り付けるときなどは簡単で落ちることがない。
テント内で使用するときは付属の鉄製プレートを使い、テント内外より挟んで使用する。
アウトドアユースを考え防滴仕様になっている。

特価¥1280なら買った甲斐あるかも。
9月の王滝グッズに上げときます♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランフォンド吉野 | トップ | お疲れ気味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikime2)
2007-05-28 22:26:26
テントの生地を挟んでマグネットで止めるのでしょうか? 良いアイデアですね、面白そう。
それはそうとこの週末で無事、毒を発散しきりました。また次の休みまでに溜めときます(笑)
返信する
hikime2さん (PEANA2)
2007-05-28 22:55:52
>テントの生地を挟んでマグネットで止めるのでしょうか?
そうそう、その通り!
なかなか便利そうです。

週末で毒抜き完了出来ましたか!
スッキリ出来たようでないよりです。
私は体調イマイチになってきてるので、明日に発散してきたいと思ってます。
一日で出来ればいいけどなぁ~。
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-05-29 06:39:51
便利そうですね!
私は蛍光灯タイプとヘッドランプ愛用
蛍光灯は拡散するから便利ですが
LEDもいいみたいですね
またレポお待ちしています
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2007-05-29 20:33:58
消費電力の少なさから来る電池の持ちと、電池が減ってもそれほど明るさが変わらないところが魅力ですね。
使うことがあったらまたレポします。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事