毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

年初めは温泉から

2018-01-08 21:12:08 | お出掛け
気付けば1月8日で2018年になってもう8日も経っているが年始1日の冬休み日記でも。

1月1日の元日は午前から家族で温泉へ。
ここ数年は恒例にしている根尾の薄墨温泉へ今年も行ってきた。



と、その前に根尾の白山神社に初詣。
これも恒例。
神社は地元の人によって戸が開けられ開放されていたが我々の他に人はおらず静かなもの。
階段には雪が残ってて危ない感じがしたけどお参りして昨年のお礼と今年のお願いをしておいた。
それから温泉へ。
年明け1日の午前中、誰もいないんじゃないの?と思ってしまうが意外なほどにたくさんの人がいる。
ま、私もそのうちの1人なんだけど。
しかし他の温泉は1日は流石に休業となっているところが多い中ここは開いているのはありがたいことだ。
また年始はくじを引かせてくれるイベントをやっててそれがちょっとした楽しみでもあったりする。
昨年は確か無料入泉券を引いたかな?
けど、今年は家族みなスカくじばかり、ジュースやらハンドソープなどだった。
そんなこんなで年始から1時間温泉に浸かりサウナにも入って新年早々体も温めさっぱりした気分に。

帰宅後は新年会。
そんな2018年の1日目。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はこBOON mini | トップ | 年始の低山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事