毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣りと芝刈り

2022-08-31 22:02:39 | 釣り

8月最終日だが今日は休み
とは言え6連勤明け
今週も休日出勤をしての6連勤だった
疲れた


なので毒抜きをしに渓へ行きたいところだったが、早起きがイヤでいつもの時間まで寝て朝飯食って家の掃除しながら何をするか考えて
渓に行った(やっぱり行くんかい!)
と言ってもガッツリやる気はなく
偵察がてら
というのも目的の渓は8月の大雨でかなり荒れたと聞いているから
そして寄り道しながらのんびり行ったら

激荒れだった





今日は上流側から入ったのだが
まず林道が崖崩れで目的地点より遥か手前で通行止め
仕方がないとそこにクルマをデポして歩いてみたが、林道が大水でえぐられ崩落しているし
すぐ先にあった谷から激濁りの水が入ってとても釣りができる状態ではなかった
大雨から3週間余り経過しているのにこの濁り
この谷の上流で一体何が起きているのだろう?
そしてこれはもう今シーズン釣りができないかもしれないと言えるレベル

諦めた


しかし、そのまま帰るのももったいないので全然違う場所になるが先週入った渓へ行き直す




14時入渓
入渓ポイントに1台の他府県ナンバーの車が止まっててイヤな予感
そして予感は当たり、魚が全然出てこない
16時までやってアマゴ1匹、大きめのウグイ1匹、カワムツ2匹の貧果
そして今日はまた暑さが戻ってきて大汗掻いてTシャツビタビタ、ウェーダー蒸れ蒸れ



釣りとしてはダメな日だったが、出かけることで気分転換はできたかな
そして帰宅後、明日雨が降るということだったので庭の芝刈りをして一日を〆た
釣りだけじゃなくてプラスワンで芝刈りもできて気分スッキリ♪
こういうのが大事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員その後 | トップ | 久しぶりのマキノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事