毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ドローン

2015-08-31 21:31:53 | 日々思ったこと
琵琶湖沿いで自転車乗ったり散歩してたりするとドローンを飛ばしているのを見かけるようになった。
一時ニュースでも話題になっていたので随分と買いやすくなっているというのは知っているけど、実際に店頭で見たりしたこともないので特殊なものという感じがしていた。
けど、飛ばしているのを見たりするともう身近なものなのかと思ったりもする。

写真はこの夏烏丸半島へ散歩しに行った時に見かけたもの。
私の直ぐ近くから離陸し機体が見えなくなるようなところまで飛ばしていって、そんなに飛ぶのかとちょっと驚いた。
そして飛ばしている人を見てみるとちょっと大きめのコントローラーを持ってて、どうやらそこには液晶モニターが付いている模様。
機体に着いてるカメラからの映像でもって操縦しているようだ。
ドローンってそういうものなのか全然知らんのだけど、これまた驚いた。
今の技術ってスゴイな~。

買いたいとか思わないけどいっぺん飛ばして遊んでみたい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨とトランプ | トップ | さあ9月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラおとこ)
2015-09-01 08:52:48
自分が走ったり歩いたりしているところを俯瞰したいなぁと思いますが、同じく買いたいと思わないですわ。
手のひらサイズになったら、、、、。
返信する
Unknown (Shallow)
2015-09-01 08:58:28
ヨドバシなんかだと専用コーナーできてますね。
しかし何の用途があるのかと・・・
返信する
Unknown (man)
2015-09-01 17:57:28
あの映像が簡単に撮れますもんね~
使ってみたいなーとは思いますが、ご時世がねぇ。。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2015-09-01 22:42:18
ちょっと遊ぶぐらいで十分ですね、これは。
返信する
Shallowアニキ (PEANA2)
2015-09-01 22:44:30
用途って、そりゃースパイ活動しかないでしょう!(笑)
返信する
manアニキ (PEANA2)
2015-09-01 22:45:43
アニキ、試しに買ってみてください!
そして遊ばせて(笑)
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事