毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ACTIVES

2009-11-26 22:36:05 | お気に入り
この前のサイクリングにも着ていたこの秋着用率の高いアンダーウェアがコレ。
ホグロフス ACTIVES 021 ZIP POLO

私はこれの他に011・021ROUNDNECKも気に入って使っていて、この秋にこのZIP POLOを追加。
ちなみに011とか021とかいう数字は生地の厚みで、数字が大きい方が温かい。
今回はそのZIP POLOをご紹介。

愛用しているROUNDNECKとの違いは、もちろんその襟の高さと胸まで開放できるジッパーがついて閉めれば暖か開ければ涼しく温度調整が簡単なところ。
その他の立体裁断で動きやすくフィット感抜群なところ、肌触り良しなところ、保温性抜群なところ、速乾性も良しなところは共通。
そして今回はSサイズをチョイスしたのだが、これがどうもイイみたい。
昨年購入した021ROUNDNECKの時は迷わずMサイズを選び、それが私の体格には適当だと思っていたが、今回は思うところあって敢えてSサイズ。
正直パッツンパッツンで「小さすぎるんじゃないの?」と周りから言われるけど、コレが正解で実に良い具合で暖か。
保温性の高さを感じる。
逆に今までのMサイズがルーズに感じてスースーと涼しさを感じてしまうくらい。
しかし、このサイズだと手首についてるサムホールが使えない。
袖の長さがジャスト過ぎてサムホールに指入れるだけの余裕がなく、入れると生地が張りすぎて破けそうになってしまう(笑)
ま、使うことないしええけど。
ちなみに011ROUNDNECKはMサイズがジャスト。
MサイズであれだとSは着れなさそうな感じで、同じブランドのウェアなのになんでこんなに差があるのか不思議。
サイズ選びは難しい・・・。

そして汗を長い間その生地にとどめて濡れたままにしないところもナイス。
さすが高機能アンダーである。
動いて汗をさほど掻かない時なんかはユニクロを愛用するが、大量の汗を掻いたり動いたりする時はこちらの出番。
このテの高機能ウェアを使い出すと、他のものが使えなくなってしまう。

良いものは良いのだが、財布が寒くなるので困る(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTBで紅葉狩り | トップ | タイヤ高すぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラロラ)
2009-11-27 09:40:08
最近このメーカーを知りました。
ザックもよさそうなので来シーズン用
の50リットルを調達したいですわ。
返信する
Unknown (sumi)
2009-11-27 21:53:31
首が長くて羨ましいです.
返信する
Unknown (ひつぢ)
2009-11-27 22:02:41
アンダーウェアはやはりぴったりフィットが本来の機能を発揮できるようですね。
でもPEANA2さんがSサイズでOKなら、チビの私には合わなさそう(笑

私のアンダーは破れてしまったので、新しいのを物色しています。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2009-11-27 22:52:29
このブランド、六甲歩いてるとよく見かけませんか?
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2009-11-27 22:53:07
ナイショですが、首が弛まないように上向いてます(笑)
返信する
ひつぢさん (PEANA2)
2009-11-27 22:57:37
そう、ぴったりフィットが大事だと思いました。
でも、こういうのってホント着てみないと分かりませんね。
肌着の試着はアリなのでしょうか?

最近はアンダーウェアが見直され注目され、各社色んなものが出ているので選ぶのが大変(笑)
お気に入りのもの見つけてください!
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事