毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

忙しい一日 後編

2005-10-15 12:37:50 | 釣り
帰宅してからMTBの泥を落とし自分もシャワーを浴びる。
ネットで発注していたラグマットが午前中に届いたので開封し、今まで使っていた夏用のものを片付け掃除をしてから広げる。
同時にシンプルな壁掛け時計も発注していたので、セッティング。
そして、昼飯食って釣りの準備。

今日は嫁さん娘も連れてドライブがてらの釣りで、お気に入りの北方面へ行くのでそれなりに時間もかかる。
折りたたみ椅子と、お菓子持参

現地いついたら3時半を回っていて、天気も下り坂で既に暗い。
風はなくカヤックでも十分出られるが、この時間から出すのも面倒なので久々のウェーディングにする。
こういうときに限って風がない・・・。
水はちょっと冷たいけどクリアで、ブレイクラインの際まで歩いていく。
そこにはウィードがたんまり茂っていて、小魚(おそらく子鮎)とちびバスがウロウロしているのが見えて平和だ。
アタリは少ない・・・。
もっとアタって来るかと思っていたが、そんなにはない。
かなり小さいやつか、ギルっぽいアタリは良くあるのだが・・・。
それでもこれくらいのはポツポツ釣れます。
ここの魚はよく引きます。南と同じつもりでやっていると一気に潜られてウィードに入られ上がらなくなります。
そこがココの魅力でもあります。
娘はあちこちキョロキョロしながらハイテンションです!
静かなところで娘のキャッキャキャッキャ言う声が響きます。

日が暮れるのも早くなった今日この頃、天気も下り坂で大分暗くなったので5時半前には撤収です。
ココにくるまで往復3時間を少し越えてしまうようなところですが、また来てしまう私には大変魅力のある場所です。

自転車に釣りに充実した一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日 前編 | トップ | 鹿の足跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな休日ですね。 (グロッチ)
2005-10-16 06:18:11
自転車に釣りに楽しい1日でしたね。



ウェーダはネオプレーン製ですね。

よいものをお持ちで。



小生はいつでもリバレイのフローター用のナイロン製を愛用しています。

以前、初冬の湖に立ちこんだときには寒くて釣りになりませんでしたけど・・



あぁ~、バスつりたい。
返信する
ウェーダー (PEANA2)
2005-10-16 10:39:35
私の使っているのもリバレイです!

このウェーダー使い始めてもう約十年程になります。

グロッチさんの察しのとおりネオプレーン製で、当時は渓流を始めた時期であり、解禁と同時に雪のある川原をザクザク歩いたりしたりしながら釣りをしてたのでナイロン製では寒く冷たくやってられないのでネオプレーンを選んでます。

もう、解禁と同時に渓流へ行くこともなくなってしまいましたが、行きたい衝動にはよく駆られます。

あの頃が懐かしい・・・



が、ここ数年使用頻度が落ちたとは言え、ソールのフエルトが擦り切れ剥がれて来てるし、肩ベルトの付け根が一度ちぎれて補修したり、色落ちも激しく大分くたびれ感が出てきたので買い替えを検討してます。



どうしようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事