毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

熱中症

2014-05-29 23:17:34 | 日々思ったこと
まだ梅雨も来てない5月だというのにこの暑さはなんなのだ。
体がついてこないぞ。
そんな中、この前熱中症らしきものに初めてなった。

その日はデスクワークをした後カンカン照りの外に出た。
そしたら日差しが凄すぎて目が眩む。
そのまま暫く陽に当たり再びデスクワークに戻ったら、視界に強烈な日差しの残像が残り目がチカチカする。
そして暫くすると頭痛が。
しかもだんだん酷くなって「これは脳梗塞など何かの前触れではないのか?」と思うほど。
更に吐き気ももよおすほどになってきたので動かないようにデスクに座ったまま居眠るような形で暫し過ごす。
そしてエアコンにあたっていると楽になることがわかって次第に回復。

そんな話を妻にしたら「それって熱中症ちゃうん?」と言われて初めて気付いた。
納得。
今後気をつけよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りだけじゃなく自転車も | トップ | 樽見鉄道撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事