毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り日誌7月5・6日

2016-07-07 21:08:51 | 釣り
昨日一昨日の陽が沈む前は琵琶湖でトップウォーターバッシング!

7月5日
渓流から帰った後一息ついて片づけをした後17時過ぎに釣り場イン、薄曇りで風がないコンディションで釣りをしやすいコンディション。
釣果は35センチぐらいのを一匹と20~25センチぐらいのを10匹ぐらい。
退屈しない程度に釣れてくれるがサイズが小さすぎ。
しかし釣れているのは私だけで、ロッドを何本も持って来て気合の入っている両隣のバサーは全く釣れていないところがおもしろい。
18時30分までやってバドミントンをするために帰った。

7月6日
17時過ぎに釣り場に入るが雲無く日差し強い上に北風が弱いながらも吹いて少々やり難い。
ま、日が沈むころまで我慢と思いながらロッドを振り続けるが全然アタってこない。
18時20分までやってバドミントンをするために帰る。
2バイトノーフィッシュ。


オマケ
7月7日
仕事から早く帰れたので(というか釣りがしたかったのではよ帰った)19時半頃釣り場イン。
そしたらウェーダーを履いた兄ちゃんが暗がりの水辺で何かしているのでよく見てみたらバスを蘇生させてた。
「ええの釣れたん?」と声かけてみたら「68センチあったんですよ」と言う。
びっくりしてよく見たら腹がボテボテのごっついのがそこに。
すごいね~と言いつつ「トップで?」と聞くと「そうです」だと。
く~っ羨ましい~!!
しかし残念ながら死に体になりかけで横向いて浮き、手を放してもそのままだった。
以後暗くてよくわからんかったけど、どうなったかな?
で、私の釣りは3バイト2フィッシュ。
がしかし2匹ともブルーギルだった・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ | トップ | オレのアホ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2016-07-09 22:03:22
うわぁ!!!!
これは、釣り関係の書籍に掲載されてもOKな
1枚ですよ!!!
雲、空、太陽、PENA2さん!!完璧!!!

これって、どんな感じで撮影?

セルフタイマー?でしょうか。
返信する
bfzアニキ (PEANA2)
2016-07-09 23:35:13
ありがとうございます。

撮り方としては例のフィッシュアイレンズをつけたカメラを地面に置いてセルフタイマーです。
ローアングルで撮ると湖面が歪んでくれて空が広く映るのがお気に入りです。
しかしこの写真、自分の立ち位置がビミョーでこの場所だとフィッシュアイの歪みのせいで腰が曲がったジイさんみたいに写ってしまうのがちょっとアレです(笑)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事