毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ソフトバンクエアー腹立つ

2021-11-14 21:48:30 | 日々思ったこと

この前までADSLを使っていた我が家
多少遅いなと思うことはあったが、さほど問題なく使えていたので使い続けていたのだが
それが遂に廃止になるとのことなので
数か月前にソフトバンクエアーに乗り換えた


これは配線などを全くすることなくコンセントを繋ぐだけで携帯電話回線を使い家庭内でWiFiが使えるという
配線要らずでセッティングなどが面倒な人にはとっつきやすいものなのだが
まあまあ快適に使えたのは最初のうちだけで
最近は通信速度が急激に落ち
動画を見れば途中で止まり、日記で写真などをアップロードすれば1枚アップロードするのに数分かかるというような
いまどき信じられないような不便な状態になっていて
むちゃくちゃイライラする
腹が立つ
この前行った紅葉狩りの写真もアップロードしようと思ったら全く進まず日記更新するのを諦めるほどの遅さ
ADSLより遅いというのはどういうことだ?
換えた意味が全くない
ヒドイ


なのでまた乗り換えを検討しているのだが
この回線中途解約すると携帯電話と同じように違約金が発生するなど鬱陶しいし
何より手続きが面倒この上ない
なので今すぐ改善できることはないかと設置場所を変えたりしているが根本的な解決にはならずイライラ
とてもおすすめできる代物でない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大銀杏 | トップ | カムカムエヴリバディがおも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つむじ風)
2021-11-15 10:39:06
こんにちは、初めまして。
私めも、ケーブTVの光をWiFiで接続していますが
お宅と同じように動画が途切れイライラしています。
で、LANケーブルで繋いでみたのですが、状況は変わらずです。光は速いを信じた己が未熟者ですかね。
返信する
つむじ風さん (PEANA2)
2021-11-15 22:42:50
こんばんは
コメントありがとうございます。
光でもそんなことがあるんですね、
光は間違いないと私も思ってましたが改めないといけないようです。
返信する
Unknown (ロラお)
2021-11-16 07:39:35
●フトバンクのエアーは、携帯電話と同等なので、時間帯によって使用者が増えたり同じ圏内の人が大容量のやりとりを始めると、極端に速度が落ちる仕組みですね。光も、電柱から宅内までメタル線のは速度が上がりません。宅内までファイバーひく契約のやつだと、結構ええ感じです。ちなみに我が家はマンションなので「乗合バス」だから激おそです(泣)。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2021-11-16 23:22:08
仕組みはわかってましたがあまりに極端で想像以上でした(涙)
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事