毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

悔しいくらいに天気がいい

2019-04-20 22:25:24 | お出掛け
今日も仕事やっちゅうのに天気が素晴らしくて腹が立つ。
朝から気持ちよく澄んだ青い空を見ながら出勤。
気温はどんどん上がり寒さなど全く感じないポカポカ陽気、というか暑さを感じるくらいの陽気。
こんな天気で外遊びしたらどんだけ気持ちいいんだろうと思わずにはいられない。

ああ、釣りに行きたい

そんことを考えてたら気持ちいい渓の情景が頭に浮かんできて、他の釣り人が魚を釣り切ってしまうというようなところにまで考え及んでしまう。
これは釣り人の性だとしか言えないが、そんなことを考えると居ても立っても居られない。
と言っても行けるわけはないところが悲しい。
魚が釣られていなくならないことを願うばかりだ。


ところで渓流解禁になると河川の漁協は釣果情報を掲載することろがあるのだが目に毒というか、目を覆いたくなるような写真がある。
それというのも「今日の釣果50匹」とか書かれてその魚をご丁寧に全て並べて写真に撮っているのである。
50匹釣って自慢したいのはわからんでもない。
しかしそれを並べて写真に撮るのはどうかと思う。
そんなに持って帰ってどうすんねんと問いたい。
漁協としては「それぐらい釣れるから(放流してるから?)来てね~」ぐらいなもんかもしれんけど、私の個人的な考えとしてはそういう釣られ方をしたら魚がいなくなるだろうというところに行きつくのである。

写真はいつぞやに撮ったもので今日のものではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の山には新緑出てた | トップ | 今日の晩飯は岩魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事