毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

楽天

2017-07-10 22:52:58 | 日々思ったこと
庭の芝刈りに使っているアイロン型ハンディ芝刈り機の効率が悪くシンドイのでこの際手押し式の芝刈り機を買うことにした。
と決めたのが6月。
楽天でその商品を探し、数店舗での扱いがあった中から在庫ありで安いお店を選んで発注。
次の日に来たメールでは1~2営業日内に発送と来たが、更に次の日には在庫なしで納期が8月末というメールが来る。
1~2営業日内に発送が突然2か月先と言ってくるあたりに不信感が湧かないわけがない、そしてキャンセルしてもらっても構いませんよという内容まで書かれているので即キャンセル。
不愉快だ。

そして次なるお店を探し6月末入荷予定というお店があったのでここまで書いてたら間違いないだろうと発注。
次の日1~3営業日で出荷とのメールが来る。
この時6月末に差し掛かるときだったので「ああ、もう入ってきてるんや」としか思わなかった。
しかし次の日の夕方、急遽在庫状況に変化があり納期が8月末とメールが来る。
「はァ?」
「6月末と具体的なことを書きながらそれを翻し8月末?」
信じられん。
そしてこれまた納期が延びたのでキャンセル受け付けますよという内容が書かれているのでこれまた即キャンセル。
超不愉快だ。

買う気を削がれて不愉快極まりない、楽天はこんな店ばかりかとウンザリ。
暫し買う気を失くす。

そして7月に入り再び探すと「数量限定!2~7営業日内に出荷」と書かれた同商品があり、これなら間違いないだろうと発注し同時に念押しの在庫確認の電話を入れる。
しかしその電話では在庫がわからないので調べて電話するとのこと。
そして電話がかかってきたら在庫がないというではないか。
口ぶりからしてもともと在庫なんて持っていなかったようで都度メーカーから仕入れる商売をしているようだ。
それで数量限定、2~7営業日内に出荷とかいう広告を出している。
またか・・・という気持ちしかない。
で、納期を問うと8月末~9月上旬と先の2店舗と同じことを言う。
まあそういうだろうとは思っていたけど、そのまんま。
要はどこの店も在庫を持たないまま適当な納期を表示し注文が入ってから実際の納期を知り慌ててユーザーに連絡するというパターン。

これが大型ネットショッピングサイト楽天。
お粗末すぎる。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする