そろそろ王滝の準備ネタをはじめよう
今日は携帯ツール等です。
一通り準備してみました。ポンプ以外はTOPEAKのサドルバッグ(L)に入れます。
このサドルバッグLサイズだけあって結構容量あります。
ジッパーで容量調節できるので、目一杯使うつもりです。
携帯工具 (TOPEAK ヘキサス16 チェーンカッター付き)
インフレーター (足で固定できるちょっと大きいタイプ)
ボンベタイプインフレーター ×2+バルブ
タイヤレバー ×2
スペアチューブ ×2(スペシャライズドウルトラライトチューブ)
チューブレス用パンク修理キット
5MMのアーレンキー1本
10MMのスパナ1本
チェーン2コマ + アンプルピン3本
チェーンオイル(本番の際はもっと小さい容器に移し替えます)
サドルバッグの中に入れるには一番大きいスペアチューブを1本に減らしたいのですが悩みます。
スペアチューブは出発前に一度エアを入れて漏れてないか確認しておきましょう。
新品といえどエア漏れしている時もあるようです。
エアの漏れている役に立たないチューブを持って走るなんざとても悲しいです それに現地で気付いた時にはショック大!
かく言う私の持っていく予定のチューブは、購入後2年以上経過しているのでかなり心配だったりする
それと、念のためチューブレス用のパンク修理キット(パッチ式)も持っていきます。
5MMのアーレンキーは一番良く使うサイズなので一本だけ携行(予定)。
10MMレンチは万が一のリヤのリンクのネジ締めようとして携行(予定)。
TOPEAKの携帯工具はなかなか使いやすいです。手持ちのスペアチェーンから3コマを切り出しましたが、思いの外操作しやすく感心しました。
けど、実際に現場でチェーンを繋ぐなどということはしたくないなぁ・・・。
こんな感じでしょうか?
漏れやオススメあったら教えてください。
今日は携帯ツール等です。
一通り準備してみました。ポンプ以外はTOPEAKのサドルバッグ(L)に入れます。
このサドルバッグLサイズだけあって結構容量あります。
ジッパーで容量調節できるので、目一杯使うつもりです。
携帯工具 (TOPEAK ヘキサス16 チェーンカッター付き)
インフレーター (足で固定できるちょっと大きいタイプ)
ボンベタイプインフレーター ×2+バルブ
タイヤレバー ×2
スペアチューブ ×2(スペシャライズドウルトラライトチューブ)
チューブレス用パンク修理キット
5MMのアーレンキー1本
10MMのスパナ1本
チェーン2コマ + アンプルピン3本
チェーンオイル(本番の際はもっと小さい容器に移し替えます)
サドルバッグの中に入れるには一番大きいスペアチューブを1本に減らしたいのですが悩みます。
スペアチューブは出発前に一度エアを入れて漏れてないか確認しておきましょう。
新品といえどエア漏れしている時もあるようです。
エアの漏れている役に立たないチューブを持って走るなんざとても悲しいです それに現地で気付いた時にはショック大!
かく言う私の持っていく予定のチューブは、購入後2年以上経過しているのでかなり心配だったりする
それと、念のためチューブレス用のパンク修理キット(パッチ式)も持っていきます。
5MMのアーレンキーは一番良く使うサイズなので一本だけ携行(予定)。
10MMレンチは万が一のリヤのリンクのネジ締めようとして携行(予定)。
TOPEAKの携帯工具はなかなか使いやすいです。手持ちのスペアチェーンから3コマを切り出しましたが、思いの外操作しやすく感心しました。
けど、実際に現場でチェーンを繋ぐなどということはしたくないなぁ・・・。
こんな感じでしょうか?
漏れやオススメあったら教えてください。