Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

PC「クローバーの国のアリス」(Win)

2007-11-30 23:17:51 | ゲーム
PC(Win)ゲーム『ハートの国のアリス』の続編です。



もー、今か今かと待ち望んで!!

QuinRoseのゲームは、乙女ゲーと呼ばれる女性向け恋愛シュミレーションゲームの分類、それも全年齢対象ではあるのですが、
公式サイトでも公言されていらっしゃるように、精神的には大人向け。
セリフやなんかの表現的にオトナ向けってこともありますが(まぁ全年齢ですから勿論ヌルくはあるますが)、何よりこのそこはかとない苦味は、ある程度年齢いった方が楽しいんじゃないかという気がします。
ハトアリは特にそうかと。
魔法使いの時はそんなでもなかったんですがね。
童話の純粋さと残酷さが混じった感じ?
つーかヒロインのあの欝っぷりというか後ろ向きっぷりは客観的に見られる歳にならないと危険なんじゃ
まぁ詳しくは「まず買ってやってみ?」と言っておきます。
そして真相EDまで見るといいですよ。真相ED見ると主人公がますます好きになる。
更にハマって続編も買うといいですよ。(宣伝)

前作は、「ったくホントにこの男(共)は…」とか言いながらイベントを進めると言うツンデレっぽいプレイの仕方をしていた私ですが、
お気に入りは帽子屋ブラッド=デュプレ(初回プレイの攻略だったから思い出深いし、クライマックスにしてやられました。)と、ハートの女王ビバルディ(美人で可愛いなんてもう最高だと真剣に思う。口癖が「首をはねよ」でも)と、時計屋ユリウス=モンレー(あの超後ろ向きでクソ真面目で引きこもりなところがいいよね!)です。
時計屋は続編に出ないんですけどね!
非常に、ひっじょぉーに残念ですが、その分新キャラ2人、というか上のバナーの人(トカゲことグレイ=リングマーク氏)に期待してます。
常識人で苦労人らしいよ。あの世界の常識人ってどうなんだろうね。
でも上司がナイトメアじゃ確かに苦労は必須だ。
トカゲ頑張って!

アリスのキャラは基本的にはみんな好きです。
歪で残酷で純粋で…とても魅力的。
そんな訳で次回作も期待大です。
私は公式で予約済みですよ。(特典CD目当て)
皆さん買ってね!!(締めも営業)


発売まではここ(2番目)かトップ記事予定。
11月~12月はトップ上げます。絶賛応援中~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。